FILE929 ホースを回す犯人!? 
犯人が被害者の家の前でホースを振り回していたと言う由美さん。

「まるで何かの儀式をやってるかのようにね!!」
“何かの”まで言ってくれたら面白いのに。由美さんならきっといいのを言ってくれるはず。

被害者の女性は玄関先で出くわした空き巣ともみ合いになり、倒れた時に後頭部を階段の角に打ちつけたのが死因のようで・・・。ということは犯人は最初から殺すつもりはなく、女性が亡くなったのは想定外ってことかな。

ホースの先にガムテープの跡があったものの、被害者の女性が靴を履いたままだったことから、玄関では鉢合わせたのはまず間違いないだろう・・・と。そんな短時間で作れるわけないですしね。あらかじめ鉢合わせることがわかってるなら作っておけるけど、わかってるならそんな時間に入るわけないですから。

庭の蛇口とホースの先の跡が一致したのでその場にあったホースを使用。
(となると、それを使わざるを得ない状況になったということ、逃走するより大事な事って?)
あらかじめ作ったわけでも鉢合わせて一瞬で作り上げたわけでもない。想定外だけど女性を殺してしまった・・・普通なら一刻も早くその場から立ち去りたいはず。なのに立ち去らなかった・・・すぐに浮かぶのは偽造工作ですね。アリバイ確保の為、とか他人になすりつけられるように・・・とか。

犯人の持ち物(ハンドバッグ)
◇荘野さん
財布、タバコ、ライター、携帯、チューインガム、ハンカチ、ティッシュ、家の鍵
◇水科さん(上着ポケットに)
小銭入れ、携帯、マスク、家の鍵、眼鏡ケース
◇仲西さん(服のポケットやアタッシュケース)
財布、家の鍵、携帯、会社の書類、ハンドタオル

かばんはみんな違う。財布・携帯・家の鍵はみんな持っています。

ホースの中に入りそうなのは鍵と、ガムも丸めりゃ入るっちゃ入るか。
通りの途中の下水の中に、それっぽい手袋はあったもののかなり汚染されていて誰かわからない。

被害者と容疑者の関係
◇荘野さん
同じ店でホステスとして働いていた。荘野さんが店を変わってからは疎遠。
「同じ店で働いてたなら出勤時間も知ってただろうから空き巣に入りやすい」
私はよく知らないけどシフト的な感じで1日でも○時~×時と×時~△時ってなってたりしないのかな?そういうのがなくって、今週は明日と土曜日が休み、とかだったとしてもいつ出勤の日かわからないですよね。それでも時間シフトでなかったら出る時間についてはわかってるから観とけばいいのか。

◇仲西さん
被害者のお店の常連客
水科さん
被害者の家の真ん前のコンビニでバイト(事件数日前につぶれる)

事件後の変化
◇荘野さん
美容の為で、お酢をいっぱいかけるようになった。
◇水科さん
点心ばっか注文するようになった。

そして空き巣の件ですが、金庫をこじ開けようとした跡はあったものの、現金は残っており、アクセやタンスの引き出しも荒らされているけど盗られた実感がないみたい。

「ピアスじゃねえか?」と大将。
被害者の女性も時々来ていたようで、ある日両耳合わせたら数百万というピアスをしてきたのです。その時は容疑者3人も揃っていて・・・自分からケンカしに(汗)みんなよく耐えたなぁ・・・誰かがキレてかかってもおかしくないのに・・・。お店はそんな広くないのにちょっと無ズkしいかも・・・ですが。

もう1人来ていた客と言うのがまさかのチュウ吉。
何か覚えてるかもしれない、と由美さんはチュウ吉に電話。真純ちゃんも“お兄さん”に電話。

でも何か・・・
「覚えてる?一週間前あんたと会った時の事・・・」
「ゴメン、キャッチホンが・・・」
「おっ!兄貴か?え?大事な人と電話中だからかけ直せ_」
などなど、何か妙にシンクロしております。

チュウ吉さんの証言
「走る度にカチカチしていた」

コナンと真純ちゃんは何かひらめいたようでトイレへ行って給水タンクのフタを開けました。

そこにはキラキラ光る何かが。

ピアスの片割れ?

もう1つがまだ手に入れられてないってこと?あのタンクの中なら、何とか入って取り出せるはず。
ホースに詰まったピアスを取りたかった?

犯人わかんないなぁ・・・
サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第2014回 「視力は良いですか?悪いですか?」 | ホーム | ACT.32:ドル箱!>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3446-3c04e3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。