FILE928 ラーメン屋の変な客 
蘭ちゃん、園子、真純ちゃん、コナン・・・学校からの帰り道

昨日TVでやっていた「神ラーメン決定戦」の話で盛り上がります。
蘭ちゃん:味噌ラーメン
真純ちゃん:塩ラーメン
園子:醤油ラーメン
コナン:豚骨ラーメン
みんなバラバラ

私はね・・・塩豚骨(笑)

そんな話をしてたラーメンが食べたいね、ということになり真純ちゃん行きつけのラーメン屋に行くことに。

小五郎さんは近所の人達と飲み会ということで、コナンと蘭ちゃんはいいとして・・・園子がわかってるけど凄い。
「夕食は蘭達と食べて帰るから・・・今夜のフレンチのディナー、わたしの分はキャンセルしておいてくれる?」
フレンチ<ラーメン
「学校帰りに友達とラーメン食べて帰るの夢だったんだ」
(ちっちぇー夢だなお嬢様・・・)
そういうところが園子のいいところですよねー、お嬢様っぽくないところ(笑)

「味は保証するよ!死ぬ程ヤバイらしいからさ!」
あれ・・・?

そう、前に出てきたあのラーメン屋だったのです。

「ありがとよマリちゃん!」
なぜか真純ちゃんの名前を間違える大将・・・。何かある?

真純ちゃんはよく、炒飯と餃子を持って帰るそうです。
「もしかしてさーホテルの部屋に匿ってる・・・誰かさんの分だったりして」
真純ちゃんにははぐらかされました。

実際のところ、はぐらかす理由はないですよね。だって、コナンと会わせようとしてたんだから。蘭ちゃんと園子がいて、本当のことが言えないからああ言ったんですよね。

荘野由奈(しょうのゆな・34)ホステス・・・しょうゆ?
「お酢取ってくれる?」
水科宗輔(みずしなそうすけ・29)フリーター・・・パッと浮かぶのはソースだけど、流れからしてみそ?
「醤油を取ってくれますか?」
仲西修(なかにしおさむ・48)会社員・・・しお?
「換えのコショウを」
みんなそれぞれ結構な量を入れます。餃子に・・・醤油?まぁおかしくはないけど、餃子のタレとか置いてないのかな?ラーメン屋で醤油っている?あぁ・・・サイドメニューとかによったらいるのかな。個人的にはラーメンに酢もちょっと理解に苦しむ。

3人のお客さんが帰った後の店内にて

この間あの3人が来ている頃に近くで強盗殺人事件が起こったそうです。そして刑事はこの3人を容疑者として考えているそうで・・・。「タレ目とツリ目の婦警さんが毎日のように・・・」
由美さんと苗子ちゃん?

皆の予想は当たり!

話を聞いてみると・・・1週間前、この近辺を警邏中に、家の前で不審人物を発見。由美さんが走って追いかけ、苗子ちゃんは反対側に回り込むことに。でも、先に回り込んだ苗子ちゃんの元にやってきたのは由美さん。

何でこの2人が毎日聞きにきてるのかわかんなかったけど、そういうことだったのね。警邏中・・・でも後のことは佐藤刑事や高木刑事に任せなかったんですかね。確かに目撃して追い詰めるとこまではいいとしても・・・気になるのかな?自分たちが見つけたんだから!みたいな?

あの日は商店街の寄り合いがあり、お店の明かりがほとんど消えていてこのラーメン屋だけがやっていたのです。

被害女性はホステスのようですが、職場でのトラブルってとこだけを取るなら由奈さんだよな・・・(単純すぎるけど)行ってそう・・・という意味では仲西さん?(笑)じゃあ1番違いそうな水科さんってことで(とりあえず)

由美さんとここの大将はまさかの知り合いで・・・移転前にチュウ吉と来ていたようです(笑)

「何で丸眼鏡の男ってラーメン好きが多いんだろ?」
「ボクの兄貴もだよ!」
「でしょー?その上無精髭ならほぼ100%」
「兄貴も無精髭・・・」

「記憶力も抜群だし・・・」
「電番なんか一瞬で覚えちゃって・・・口癖は『そーいうの覚えるの日本一得意だから・・・」

「いや、世界一かも』・・・」
あれ、まさかチュウ吉って・・・

由美さんは犯人が投げつけたホースで転んでしまったんだそうです。凶器かと思いきや違って・・・犯人を見つけた時、振り回してたんだとか。ガムテープの跡はあるけど、血痕はない・・・。

まず、考えられるのはホースに何かが詰まっていて取り出す為に振り回した。で、それが飛んで行ったら探すの大変だしガムテープを貼り付けて、そこにくっつくようにした・・・。

何か考えづらい事件だけど、ホステス殺しの犯人を推理すればいいのかな?
スポンサーサイト
サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<未来予想バトン | ホーム | バケモノの子>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3439-1a41e3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。