タカラッシュ、水族館 
今日はタカラッシュで名古屋に行ってきました。

京都公演は来週あるんですが、謎博あるし・・・「名古屋に行こう!」と。

地元始発に乗る予定がほんのちょっとで乗り損ね・・・名古屋についてあおなみ線に乗り、競馬場前からバスに乗ろうと思ったら・・・これまた後少しのところで行ってしまい・・・。

近くにネットカフェあったので、そこで時間つぶそうかとも思ったのですが。バス停の時刻表を見るとどうやらチェックしてたのとちょっと違ってて・・・。たぶん、これだろう・・・というバスがあったのですが、それが後30分ぐらいだったのでそのまま待ってました。バスは不安だったので運転手さんに確認しました。

○系統とか・・・難しい。京都もそうだったっけなぁ・・・。元々乗り物酔いしやすいので路線バスとかは基本的に避けてました(時間が電車ほど読みづらい等のこともあり)普段、路線バスなんて乗らないからなぁ・・・。

無事に9:15頃、イオンモールに到着!!
色々お店覗いて、ゲーセンでちょっと遊んで・・・イオンホールへ。

結果はね・・・ダメでした。
地図がいっぱいあって組まないといけないってのが手間取って・・・
(これはタカラッシュのHPにもあるから言ってもいいよね・・・)
後、普段あんまり感じることはないのですが、チームのメンバー同士上手くかみ合わなかったんですよね・・・。みんな成功したいって気持ちはあるんですが、何かバラけてると言うか。遅れつつも最後頑張ればクリア出来なくはなかったのでそれはちょっと悔しかったなぁ・・・何か今日はあんまり頭が働いてなかったような気がする・・・。朝早かったからかなぁ?

でも、それは岡山の時だって同じだし・・・(岡山の時の方が少し始まる時間は遅かったですが)トロイメライと謎の陣の優待券のことが気になってたのもあったのかな・・・。

それから何となく感じたことですが、“空気”がちょっと違うな~と。落ち着いた感じ?
基本、関西だからなぁ・・・。

それでも1番最後のアレはみんな笑っていました。

トロイメライも10/11の11:30を取るつもりが、もうなくなっててダメ元で10/10の11:30回にしたら奇跡的に取れました。まさかの淡路島行き決定・・・。数日前まで行くつもりなかったけど、ふと調べてみたら意外と行けそうなことがわかって・・・。

謎の陣の優待券も取れました。

お昼の時間はなかったので、とりあえずバスで東海通まで行き、コンビニでお昼を買って電車待ちの間にもぐもぐ。

水族館もイルカショーの時間に間に合いました。前から5列目。前のブロックは結構濡れるとのことで、かばんを袋に入れて足元に・・・。

でもね、絶妙な位置だったのかたまたまだったのか、足元とスカートがちょっと濡れただけ。ユニバのショーみたいなのを想像してました。それでも3列目まではかなり濡れてましたね。

イルカが1番手前を泳ぐ時に担当のお姉さんが水槽を叩くとイルカがヒレで打ちつけるんですよ、その勢いで水がかかるという感じ。

モニターもあって、リプレイみたいな感じでイルカのジャンプとかを映してくれるんですよ。これは凄いな、って思いました。後、カメラ?も回っててたまに客席も映ってました。残念ながら自分を見つけることは出来ず・・・。

後は一通り見て回ってお土産も買って・・・17:14の新幹線で帰宅。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ACT.31:想像力とトサカ | ホーム | 第2009回 「野球は好きですか?」>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3436-d1fbe990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。