犯人になりました。 
今日の謎解き予定はシングルズ。
なんばウォーク謎行こうかと思いましたが、結局やめて9月にする予定。

ということで結構のんびりして9:40ぐらいに家を出ました。

阪急のビックマンの近くの紀伊國屋で放課後カルテ9巻(ずっと買いそびれてた)を購入。妹が誕生日なので何か買おうと思ったものの、いいのが思い浮かばず、集めている漫画を買うことに。ストロボエッジを買おうとするも4,5巻がなく(妹は今3巻まで持っている)とりあえずここで買うのは断念。

キディランドへ・・・ウラヌスのシャーペン買いたくて(笑)
そしたらバナナのガチャポン発見し、コンプリートしたくて回すこと○回・・・何とか揃いました。ダブった一部は妹にあげました。

ウラヌスのシャーペンとぷちきゃら(せつなさんでした)1つ購入。

そしてシングルズ・・・見知った顔が4人ほど・・・。
今日は「池鴨マスター殺人事件2」
今回はミステリー色がかなり強めなようで・・・。確かに、パズルもあったけど、言ってたようにメインはミステリーで、パズルはつけたって感じでした。でも、そのパズルもいつもと同じでよく出来てる。違和感って大事ですね。2年半ぐらい行ってるけど、全然駄目だなぁ・・・と改めて実感。

そして推理劇シーン?
ちゃんと脚本があって、自分の役があるんですよー(○○に××を△△して)←これある意味凄く重要(笑)

そして、話は進んでいきみんなで推理(殺人事件が発生し、誰が犯人なのかとか)
最初のステップで実はバグ的なものがあったんですよね・・・。私もそれがあったから「?」ってなったんですが、○○が××されてるから、と言うか何かこういうのだとアレしかないよな、と感覚でやって一応当たりました。

話が進むに連れ、犯人は誰なのか・・・ということになっていきます。
○○だから××な人だ!
いや、そうすると△△なのはおかしい・・・と。

自分は犯人じゃなさそうなので安心していました(そう、犯人になると○○なのです)
しかし、推理がさらに進んでいくに連れ、容疑は私に・・・?

まさかの犯人でした!!

いやね、確かに「犯人やりたいわ」とか行く前につぶやいてたけど、こんなことになるなんて思いもしなかったんです!!その理由はこれから行く人の為に言わないでおくけど・・・。

シングルズの後はアニメイトに行き、そこではストロボエッジ5巻がなく・・・ぷちきゃらまた購入(ほたるちゃんでした)

MARUZEN×ジュンク堂で購入。
ストロボエッジ4,5巻
ハル×キヨ5,6巻
L♡DK18巻

らぽっぽでスイートポテト買って、早めの帰宅。天神祭があるので、大阪駅も混み始めていました。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<瞬殺 | ホーム | 年に1度の>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3407-b2e09ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。