ひょっとして? 
今日は近江神宮→レモンデイズ→シングルズ

5時前に起きて、6時前に家を出ました。
朝早くて京阪の特急が走っておらずこの時間最速の急行に。
そしたらまさかのダブルデッカー。

ダブルデッカーって特急だけだと思ってました。急行待ちの時に反対ホームに来た準急もダブルデッカーでビックリしたんです。ただ、朝だから移動?の為にあの車両なのかな~と思ったり。2階席へ。1階席も目線がホームぐらいで面白いんですがある意味ちょっと怖くて・・・。

眠たいので携帯のアラーム(もちろんバイブ)にしてうとうと・・・。急行なので特急よりもちろんかかるのでその分寝られて良かったかな・・・。

三条で地下鉄に乗り換え、浜大津でも乗り換え・・・近江神宮前で下車。もう、地図見なくても近江神宮まで行けます。まぁ最初の方向さえ合えば表示ありますし。着いたら・・・入場行進が始まってました。最初から見ようと思ったら・・・始発で出ないといけないことがわかりました。

境内に上がる階段のところで「アレ?」と思い、入ってからも・・・やっぱり違和感。いつもと何かが違う。

やぐら的なものを組んでその上にカメラがいて、後音声を拾うマイク?もある・・・
ひょっとして、映画に使うんでしょうかね。リアルなのを取るなら今日じゃないと無理ですもんね。奇跡的に映ったらいいなぁ・・・なんて(笑)見にきてる人なんて映さないか・・・。

ちはやふる絡みで富士高校と暁星高校の試合を見たかったのですが、この後の予定の都合上2試合目の途中までしか見られないので、とりあえず暁星(Aブロック)を見ようと思いました。場所は浦安の間。早めに行ったので座れたんですが・・・試合をする学校の子たちが入ってくるのに赤Tシャツの子たちが現れない(暁星は赤Tシャツです)トーナメント表をよく見たら、確かに暁星はAブロックなのですが、2試合目からでした(笑)

何か今更動くのもな・・・(まだ暗記時間にもなっておらず出入りは可能だった)仮に行ったところで会場が保育園で若干距離があるので中入れないかも・・・と思ってそのままA・Bブロックの試合を見ることに。

やっぱ取るスピードが速い速い。カードも飛ぶし・・・(空中と言うより、畳の上を飛んでいく感じ)後、去年言ったかは覚えてないですが、1枚取る度のチームごとの掛け声の大きいこと。

運命戦も見れたし、そうそうちはやふるでもグレー?として扱われていたアレやっぱダメなのか実際にやろうとして、注意受けてました。

そうそう、1試合目始まった頃ちょっと雨降ってたんですよ。途中でやんでましたけど。

1試合見終わったところで、複製原画点をへ。
漫画でも読んでるし、内容知ってるはずなのにピックアップされてああいう展示のされたかしたら泣けるわ・・・。

そして近江神宮前までまた歩きいざ、心斎橋へ。
近江神宮前→皇子山⇒乗り換えで大津京⇒大阪
そこそこ時間あったので、ここでもネタがましたが、結構寝れました。アラーム設定忘れてて危ないところでした。

レモンデイズには何とか到着。まさかの○○にはちょっとビックリ。
黒と白、確かに黒と白でした。

白の方の○○を××と見て解く・・・これお気に入り。白はともかく、黒はワイワイやらないとダメですね。

そして、梅田へ。思いつきで駅の地図で場所をチェックし、セーラームーンミュージカルのチラシをもらいにサンケイホールブリーゼまで。うん、やっぱタキシード仮面カッコいい。

アニメイトで天使とアクト2巻を購入。ペーパー目当てだったんですが、何とサンデーとのキャンペーンをやってました、(クリアしおり?)どうせ買ってないやつだろうな・・・と思ったらまさかのアクトがあって即決。

シングルズへ、ここでちょっと事件発生。1時間みてれば大丈夫だって聞いてたから調整してこの時間にしたのですが・・・12時回、14時半回ともに全然そんな時間で終わってないことが発覚(笑)

来た手前帰るに帰れないし、私自身も行きたいし・・・そのまま参加したのですが、やっぱり終わらない(笑)もうすぐ終わるかな・・・って様子見てたら帰るメール送り損ねてお母さんにちょっと怒られるし・・・(汗)

問題はやっぱり凄い。まさか○○したら××になるなんて。確かに変だな、と思った部分はあったのですが・・・。
本気で時間がヤバかったので答えがわかった段階で帰りました。

シングルズで11人とか初めて・・・(笑)

こんなこともあって疲れましたが、楽しかったです。来週はゆっくりとシングルズで謎解きしたいと思います。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<やっと | ホーム | 謎クラ女子会>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3400-39c1899a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。