謎クラ女子会 
今日は朝から疲れました。

通勤はJRなのですが、何と運転見合わせで・・・地下鉄3本乗り継いで行きました(汗)Twitterでたまたま知ったから良かったものの、下手したら駅行ってから「・・・!!」ってなってたかもしれません。

だから何かやる気出ないし(笑)やることはやりましたけどね。

そして仕事が終わってなんばへ。謎クラ女子会♪(○○と、と言ってるのは秘密(笑))

席につき・・・飲み物もきたところで、始まるのかと思いきや・・・始まりません(笑)
問題をね、作ってきてくださったんですよ~。

「解かないと、料理は来ません!!」
ということで、ご飯を食べたい私たちは謎を解くことに(←いや、違う(笑)ご飯を食べる為じゃなく、謎があるから解くのです)

解けるかな・・・とボールペンを手に取り、考え始めて少し・・・
ある点が気になり、アレがちょうどいいなぁ・・・とやってみたらピッタリで。じゃあ、他にも・・・これか。あ、これも・・・。ということは、答えはアレか。結構瞬殺・・・と言うかショートカット(決して推測ではない)してしまって申し訳なかった・・・(笑)

解いてるのをニヤニヤ見てるってのもなかなか楽しいものですね(!?)
ちゃんとした解き方を聞いてて思ったけど、初めてとは思えないクオリティ。アレは私には真似出来ない(アイデア以前に技術的にも)

みんなが解いたところで本格的にスタート。

えーと何話したっけな。

そうだそうだ、この間のタドリツケルカナの話で盛り上がりました。
制作の裏話や、参加してない方へ大まかな流れや、宴会での出来事など。

後、女子ならではの話も。

もちろん、各公演についても色々話しました。さすが謎クラ、未参加者への配慮は素晴らしい(笑)参加してない方がいたら、ネタバレにならない程度に調整。

「初参加公演は何だったか?」
金田一、進撃、マッド博士(尼崎)、夜の遊園地(ひらパー)、夜の遊園地(ナガシマ)

などなど、話題は尽きません。

21時半前にとりあえず、解散。

飲んだお酒
・レモンサワー
・オレンジサワー
・キール

キールを初めて飲めたのが嬉しかった(笑)
なんちゃらシェリーならあったけど。
スポンサーサイト
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ひょっとして? | ホーム | 第1994回 「梅雨または雨の日の楽しみ方はありますか?」>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3399-771c189e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。