第1994回 「梅雨または雨の日の楽しみ方はありますか?」 
水たまりの上を自転車で走る(笑)

子どもが長靴履いて、水たまりの上でビチャビチャしたいみたいな感じです。つい、通っちゃいます。
雨がやんで地面もだいぶ乾いてきたけど、まだ水たまりは残ってる・・・という時あるじゃないですか。そういう時に自転車で水たまりの上走ってどこまで水のライン書けるか・・・とか。

こんなくだらないことでもしないと梅雨、楽しめないですよね。
ちなみに梅雨だからって予定があったら、天気関係なく出掛けますよ。

去年の台風真っ只中名古屋に行ったぐらいだから。
あれはね、本気で結構ギリギリまで迷ったんですけどね。名古屋に行くってことは言うつもりなかったからもし帰れなくなった時ヤバいな、と思ったし・・・。それにオフ会だから、これを逃すと次いつ会えるかわかんない人もいたし、初めての名古屋&関西脱出なので、また行く決心が出来なくなりそうな気もして。

ネットの天気予報見まくって、「行ってしまえば何とかなるだろう」と思って強行。万が一の時の為に近鉄特急、在来線でのルートも確認して。

行った後に止まって向こうにいる間に台風通り過ぎて一応ほぼ通常通りになって無事に帰って来れた・・・これは結果論でしかないけど、行って良かったと思ってます。

梅雨・雨の楽しみ方・・・天気があれだからってこもりたくはないから(程度にもよるけど)、そういう嫌な気分が気にならなくなるように、逆に遊びに行くってこともいいのかも。

第1994回 「梅雨または雨の日の楽しみ方はありますか?」

FC2トラックバックトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<謎クラ女子会 | ホーム | 血液研究室>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3398-97e63f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。