3本立て 
今日はENIG-ROIDの「新興宗教からの脱出2」、ぺよん潤×レモンデイズの「ジャンケン皇帝を倒せ!!」「牢獄からの脱出」の3本立て。

まずは「ゆ」(笑)

久しぶりの京阪で、うとうとしながら三条まで。地下鉄に乗り換え、今出川から迷わずに行けました。着くと見知った顔が・・・後から来た中にも。

ハシゴが当たり前となってきた今、知り合いと会うのも当たり前になってきました。
複数チーム戦なのかな、と思いましたが全員で協力してするようです。

会場はほんとに「ゆ」でした。

謎解き開始前にまずは、○○を・・・。
まず、問題数が・・・。これ、人数少なかったら心折れそうですね。

謎を解いて、××をするのですが・・・ここで気になることが1つ。これは△△でするのだろうか。
問題数が多かったので、私でも(笑)解ける問題がありました。とりあえず、分担と言うより手元にある問題を解いていった感じ。

それで、最初から気になっていた××をする場面。ここで最初にやった人が△△だった為、みんな△△でする流れになり・・・まさかの△△□□になって変に盛り上がりました。

あーだこーだ言いつつ、最後のところまで進み・・・時間がヤバい!!と言いながらも、一応解けました。
が・・・ちょっと変に深読みしすぎたところがあって惜しくも失敗。

楽しかった・・・「ゆ」

各々この後はゲキゲキさん観に行く人、ほっともっと行くひとなど様々。一緒のところまで行って別れました。

私は意外と時間がなくて・・・三条のアンスリーでお昼買って、お土産(エンゼルのお礼)買って何とか予定してた電車に乗り込みギリギリ間に合いました。

4階とのことでしたが、確かにちょっとわかりにくかったです。
ここでもまた知り合い。まぁ、SCRAPとかならまだしも、ここまでくると本当にやってる人が多いだろうから、そうなるのも必然か。

残念ながら失敗でしたが、ちょっと懐かしいなぁ~と思うところがありました。
☆☆とかよく小学校の頃やりました。

後ね、★★には驚きました。★★知ってるし、やったこともありましたが謎解きで使ってくるとは。

16:00~の公演まで30分弱時間があったので、まんだらけ内をうろうろ。時間つぶせるのはいいですね。

こっちはクリアしました(ギリギリでしたが)12:00回の時にはバグがあったようで、修正がされていました(わかるように(笑))
問題的にはこっちの方が好みだったかな・・・。

●●をして、■■になったのは凄いと思いました。やろうと思ってもなかなか上手いこといかないですし。
後、◆◆も。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<タドリツケルカナ | ホーム | ネクタイが結べない男子たち>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3392-8d276abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。