第1990回「忘れっぽいですか?」 
かもしれない(汗)

忘れっぽいと言うか、自分でその要因を作ってしまってるところがあると言った方が正しいかも。
例えば、「明後日に○○をする」というのを忘れると言うのではなくて、期限はあるけどまだ先だから放っておいてそのまま締切過ぎてから気付いたり、あることをするのに「ちょっと後で」と思って忘れてしばらくしてから気付いたり(笑)

応募系とかもそれで何回かやらかしてるんですよね・・・(汗)
仕事でも、「○○の納期を教えて欲しい」と言われて、その時にちょっとやっていることがあったからそれが終わってから・・・と思っていたらすっかり忘れて別のことし始める・・・とか。

伝票を上げたら電話(内線)するんですが、話し中でちょっとしてから・・・と待ってたら忘れたりとか(笑)

後回しにするクセがあるから・・・それをなくせばだいぶマシになりそうな気はします。
伝票の件は、話し中だったりしたら、メールするようにしたりしてます。
ただ、仕事ではほんとに先にやらないといけないことがあったりするので、メモ書きしとく・・・とか。でもささいなことだったり、大丈夫だろう・・・と思ったりするんですよ・・・。

 第1990回「忘れっぽいですか?」

スポンサーサイト
FC2トラックバックトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ネクタイが結べない男子たち | ホーム | 第1989回「あなたは騙されやすいですか?騙す側ですか?」>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3390-e7188758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。