fc2ブログ
近代史のノートを開けると・・・ 
今日は朝にある小テストの漢字の日です・・・。今回は同音異義語なんですね。意義、異議、威儀みたいな・・・

1,2 近代日本の歴史

授業が始まり、近代史のノートを開きました。すると・・・それは近代史のノートではなく、英語のノートでした。間違って持ってきてしまったみたい・・・。家にじゃなくって教室に、ですよ。英語のノートにも近代史のノートにも、プリントがはさんであるんです。なので勘違いしたんですね。ちゃんと確認しなかったから・・・。そういえば、高1入ってすぐにもこんなことがありました。数学の時間に間違って英語のノートを持って行ったことが・・・。近代史はプリントを貼って、所々に空欄があってそれを授業で埋めていくんです。もちろん板書もしますけど。だから当てられたら・・・。まぁいきなり「○番の答えは?」って聞かれることはないんですけどね。資料集とかでもなんとか対応できますが。それでもね・・・。なんとか当たりませんでした。答えの部分はメモして・・・1時間目終わった休み時間に教室に取りに行きました。労働組合法、労働基準法、金融緊急措置法などなど・・・

3 英語Ⅱ

今は教科書ではなくって、別教材をやってます。Part1の4文目~6文目までやりました。

4 数学Ⅱ

2つの円の交点を通る円、軌跡

5 日本史B

模試とか、センターっていうのはこういう問題の形式だっていうのをわかってもらために、そういう問題をやりました。

6 保健

食品の安全とかについて・・・。賞味期限、消費期限とか、商品の選択の仕方とか・・・
スポンサーサイト



School Lifeトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<今日はダメかと思ったら・・・ | ホーム | 誕生日おめでとうございます 28>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/339-4d88d54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。