ACT.25:合宿と丸ネズミ 
年も明けて合宿。

年末年始のアクトの様子が気になるな~コミックの巻末のおまけ漫画とかでチラッと描いてくれないだろうか・・・。

ギャラクシーパレスでの合宿がなくなったことも驚きですが、そうせざるを得ないほどだったことの方が驚いているようです。みんながっかりムードの中、アクトは
「余計な話(エサ)に期待し過ぎた自分たちが悪いんだろうが!!」と。これに珍しく嵐士くんもうなずきます。
アクトも十分悪そうに見えると思ってたけど、嵐士くんも相当ですね(笑)歯とか目とか。

キャンプ場に到着・・・

他に誰もおらず、寒そうな風だけが・・・もう、見てるだけでも寒そうってわかる(笑)
翔ちゃんがレストランを発見するも、「冬期休業中」

この時期にキャンプをする客も少ないのでトイレだけ使用可だそうです。
キャンプをする客も“少ない”ってことはゼロじゃないってことですよね。この時期でもいるのか・・・。サバイバル訓練?とかする人ならちょうどいいいかもしれませんね。

「文句を言うな!幸い合宿中は、この通り七星プロの貸し切り状態だ」
と二麗さん。そういや、この人の授業まだないですよね。この合宿後にあるんでしょうか。

近くにはギャラクシーパレス(笑)

みんながギャーギャー言ってるところにお昼のコースの塾生たちが。
「想像以上に夜間コースって甘チャン集団だな」
「片手間に授業受けてる連中のやる気なんてたかが知れてるな」
「こっちは学校辞めてまで来てんだよ」
「嫌なら帰れば?」
かなりアクトたち夜間コースを馬鹿にします。そんなのを聞いてアクトが黙っているわけもなく、
「学校を辞めた?キサマらが養成所に引きこもっている間、こっちはその分教養と人生経験を積むのに時間を費やしてるんだ。後々どっちの芸幅が広がるかなど、一目瞭然。偏ったパラメーター上げにせいぜい勤しめカス」

これね、言い方はともかくどっちの言うこともわからなくもないんですよね。
声優って簡単になれるもんじゃないから、それに集中する為に学校を辞めるっていうのも、なれなかった時の保険?で学業を・・・というのもアリだと思います。それに、「せめて高校は卒業しておきたい」とか「親に高校は卒業しなさい」と言われて行ってる子もいるでしょう。また、バイトしながらということもいそうです。これはアクトが近いですね。だから、夜間コースだからって一概にダメだとは言えない。

班分け
アクト、翔ちゃん、嵐士くん、よしのちゃん

まずはテント張りから。寒い中ポールを扱うのはかなり大変な模様。勝手なイメージ、アクトがチャチャッと済ませそう(笑)基本的に何でも出来そうじゃないですか。

「何で真冬にキャンプ場?」
「どーせ六積先生の発案だろ。あの人ドSだし」
「ンなワケないでしょ」すっごい防寒着で登場。頭がヤバいです、モコモコ多すぎ。
ドSには突っ込まないのね。

そこへなりちゃん登場。
あまりの大変さに文句言ってた嵐士くんですが、なりちゃん現れて態度が豹変(笑)
「この度は、ボク達のために素晴らしい企画を発案してくれて、ありがとうございます」
なりちゃん、騙されたらダメだぞ~!!

そしてランニング。夜間コースの子たちは六積先生の授業と比べたら楽・・・と。どれだけ大変なんですか(汗)

第一の課題。
班ごとに課題の文章を読む。他の班の真似にならないよう、読む文章はくじ引き。

翔ちゃんが引いて、北風と太陽。
配役は自由とのこと。
嵐士くんがどうしようかな~と考えていたところ、アクトと翔ちゃんが嵐士くんを「北風」に指名(笑)アクトはともかく、翔ちゃんまでそういう印象持ってたのね。

太陽:翔ちゃん
語り:よしのちゃん(ナレーター志望だそう)
アクト:旅人
スポンサーサイト
天使とアクト!!トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第1989回「あなたは騙されやすいですか?騙す側ですか?」 | ホーム | 第1988回「告白するなら直接?メール?電話?」>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3388-b3602c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。