ACT.24:なりと七星プロ!! 
なりちゃんが七星プロに入るということに驚く塾長。

「とにかく、困った事があれば何でも言ってくれ」
なりちゃんでどうにかなることならいいけどね(笑)

「・・・まぁ困っている事を挙げればキリがない状態なんだが・・・今一番困っているのは・・・」



一方レッスンは・・・相変わらずハードなようで(汗)
みんなバテバテです。

腹筋500回、滑舌・早口言葉1000本ノック・・・
ひぃ・・・腹筋500回とか絶対無理やわ(笑)何だかんだやり遂げられるみんなは凄いです。

「せやけど、ココで気合入れんと、年明けの合宿なんか耐えられへんで?」
昼コースの子たちも参加する強化合宿があり、一番優秀だった塾生は七星プロがタイアップしている深夜アニメの主役枠がもらえるとのこと。来てくれる講師も現役バリバリの人気声優(七星プロ??)合宿の場は七星プロが所有している選ばれた声優のみ使用可能な豪華保養施設。

とにかく凄いとこで、みんな楽しみにしている様子。だから頑張れてるんですかね。しんどいことあっても、楽しみがあれば頑張れますね。

でもアクトはちょっと反応が違いました。
年末年始は託児所も休みで寝泊まり出来るところが確保出来て安心したみたい。
ちょっと待って・・・合宿は“年明け”ですよね?託児所は年末年始休み。年始もいつからかわかんないけど、少なくとも年末は・・・どうする?


塾長の今1番の悩み・・・。
それは、みんなが楽しみにしている合宿場所である保養施設がもうないこと。
経営資金を作る為に売らざるを得なかったようです。

ゲスト講師への出演料も確保できない、深夜アニメの出演枠もMアカデミーに取られてしまい・・・
出演料はともかく、出演枠の件は突然のことで驚いてる塾長なのですが、なりちゃんには心当たりが。そう、アクト(笑)アクトがやっぱ原因なの?そりゃ社長あんなこと言ってたけど・・・アクトに関わると言えばそうですが、直接攻撃じゃないよね。

アクトの様子を見に行ったなりちゃん。行くと・・・アクトがサンタの格好をしてツリーによじのぼっていました(笑)めっちゃ悪そうなサンタです。

合宿のことについてアクトに聞いてみるなりちゃん。
「声優ってのは、あらゆる試練・逆境を乗り越え、進み続けていくものだ。それをそんなクソヌルイ施設でのんびり過ごすだけで役までもらえるだと?甘やかしすぎだ!!」
意外とちゃんと考えてるのね・・・アクト。もちろん合宿の内容自体は楽なものではないでしょうけど。

それを聞いてなりちゃんもいい考えが浮かんだ様子。

「さすがにMアカも名前のない端役まで取ってはこないだろう!せめてそこにねじこんでもらえるよう、交渉してもらえないか?」
あの社長ならそれもやりかねないような気がする(笑)

「だがゲスト講師の人気声優までは・・・」
「それはわたしがやる!」
「しかし寝泊まりする場所が・・・」
「寝袋と食料さえあれば数日はもつ!!」
あれ、何か方向が・・・ちょっと危険なニオイが(笑)

「それじゃあまるでキャンプじゃないか!?」

真冬のキャンプ・・・。
アクトのあの発言によってエライことになりそうな合宿。
スポンサーサイト
天使とアクト!!トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第1987回「学校行事で好きなものは?」 | ホーム | 伝票ばかり>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3380-e9d8c316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。