海賊船、リストラ 
昨日は海賊船からの脱出、リストラ~orzからの脱出~に行ってきました。

ここのところ謎解き含め予定が結構詰まってて、時解をなかなか上手く組み込めなかったり・・・でもうすぐ終わるタイミング行くことがちょっと多かったり。

海賊船が11:30~で、それまで特に予定もなくあのアーケードとかマルイも11:00~だったりするので、ネットカフェでちょっと時間つぶしてました。いやね、それに合わせて家出ようかとも思ったんですが、ビックカメラでUSB買えたらネットカフェでアルバムの中身USBに落とそうかと思って・・・。結局買わなかったので、ネットカフェは完全時間つぶしとなりました。

CDドライブ反応しないのは辛い・・・アルバム聴くにもワンクッションいるんだもん(笑)

ふと漫画コーナー覗いてたら「BE BLUES」見つけたので1,2巻読んでました。サンデー買い始めた頃にはもう始まってたので(20話ぐらい)最初の事故のとことか詳しく知らなかったんですよね・・・。回想とか、横のキャラ紹介でざっくりしたことは知ってたんですが・・・。結構えらいことでビックリしました。あそこからここまで来るとは凄いわ。

で、海賊船へ。入った時に「あ!」と思ったら生野菜さん(これから取引現場)まさかの2日連続お会いしました。

海賊船、難しいって聞いてたんですが、9分残しぐらいでクリアしました。うん、確かに難しかったと思う・・・。途中のある部分でスタッフさん曰く、「15分ぐらい止まってた」そうです(笑)。36分ほどでクリアですから4割ぐらいの時間を費やしてたわけです。ある意味、それだけ詰まってクリアしたのは凄かった?でも、ここは結構詰まるポイントだったようです。最後の答えは結構お気に入りだなぁ・・・ああいうの好きなタイプ。

私達、他のチームは普通に見つけていたというある物を見つけずに解いていたことが発覚。「無くても全然解けるんですけどね・・・」とスタッフさん。個人的にはちょっと○○しないといけないけど、それを使わない方が楽な気がします。

お昼をサイゼリヤで食べて、ブックオフで色々物色して・・・リストラへ。

会場へ着いて、まさかの・・・はちさん。前日タカラッシュでお会いして、その後流れで一緒に映画村へも行きましたが、リストラの件は言ったような気がしなくもないですが、ちゃんと話してなかったから・・・ビックリ。

3人1チームなのですが組んだ人から受付してください、とのこと(一応特にいなかったら組んではくれるみたいですが)はちさんと名前だけ聞いたことのあったきりゅうさんと。

ん・・・Twitterでも言ったけど、とりあえず疲れました(笑)
何か、初回は色々あったみたいですね・・・(汗)

その“色々”はこの回にはなかったようです(と私は思う)

今までにない・・・タイプの公演でした。
○○して××っていうシステム?自体は面白いです(疲れる要因)ただ、△△だとやりにくいな~と思います。システムだけ利用して形変えたらもっといいかも。小謎は即答できる問題、ちょっと考え込む問題、笑える問題、ちょっと鬼・・・な問題等色々。

最後、まさか☆☆が♡♡いて□□で●●するってのには驚きました。そうなると、他の方もおっしゃっていたように、最初のアレは・・・と思う部分は確かにあります。でも、それは最後の為なのかな・・・と。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ACT.22:翔とアクトの彼女 | ホーム | 第一四七首>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3365-1a5f2450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。