第一四七首 
負けて泣いている高校を見て、北央の太田くんを甘糟くん2号(笑)が「太田、おまえちゃんと性格悪いな」と。
「ちゃんと」ってどーゆーこと?

太田くんが須藤先輩の後継者?でも私は認めない!あの顔であの言動だからSってことで済まされる!(笑)

さて、詩暢ちゃんはバイトの面接へ。よくあるコンビニのバイトのようです。
「あんた津咲高生か。お嬢様学校やけどバイト大丈夫なんか?」
有名なんですね~この高校。失礼な話、こんなおじさんでも知ってるぐらい。

「コンビニも接客業や、ちょっと笑ってみ?」
「笑ってます」
うん、知る人ぞ知るクイーンスマイル(笑)

勤務時間の希望:16時~18時(夕飯時に帰宅しないと母がうるさくて)
ってことは家から近いコンビニってことか・・・。

「特記事項にも書いてあるけどかるたのクイーンってなんのこと?」
そりゃね・・・現実世界だと、ちはやふるがあってやる人や知ってる人も前よりは増えただろうけど・・・知らない人だって多いでしょうね。名人戦・クイーン戦は結果が新聞に載ったり、ニュースでチラッとやったりもするけど・・・。知ってる側の私からしたらどんなもんなのかわからないです。

バイトの面接受けて電話で断られるシーンが4コマあるのですが、それぞれ独特な服装で・・・。全部スノー丸なのかな?

お手伝いさんが「私の知人のパン屋さんでよかったら紹介できるんですが、新規開店でしばらく土日も人が必要で・・・」と声を掛けてくれました。

「それやったらあかん、大会出られへんしパン苦手やし。いえ、紹介してもらいまひょ。そろそろパン党なろう思うてました」
お手伝いさんも心配してましたが、土日もバイトに行くと練習時間も大会も・・・。

全然境遇も違うから比べるもんじゃないんだろうけど、何かね詩暢ちゃんには最近感じるところがあるんですよね。何か、似てる部分があると言うかね・・・。

東京都予選決勝
今度はみんな袴で千早ちゃんだけTシャツ(笑)今日はみんな着るってさすがの千早ちゃんでも思わなかったのか・・・この前のちょっとショックだったのかも。なんて思ってたら・・・

キター須藤先輩!♡

読手じゃなくても、応援来ないかな~と思ってたんでテンション上がりました。甘糟くんも一緒。

「相変わらず騒がしさは超A級だな」

「噂には聞いてたけどチームワークがたがたじゃん瑞沢」
甘糟くんがこんなこと言っても顔が可愛いから須藤先輩ほど嫌味に聞こえない。逆に須藤先輩が言うと・・・(笑)

「今年もうちは強いよ。いい1年はいったよ」
「真島の抜けた穴が埋まるくらい?あいつの穴なんてたいしたもんじゃなかった?」
千早ちゃんの表情を見て・・・「うけけけ」と笑う須藤先輩。「うけけけ」いいね~須藤先輩っぽさが出てて。でもこれがないとほんとにアレな人になってしまうような気がします。

決勝は4校総当たり。3試合して勝ち星が多い2校が全国。勝ち星が並んだ場合はチームの勝ち試合の多い方が上位。

広史さん、試合前からなぜか泣いてます。
「この大会がうちの高校に女子部員がいる最後の大会になるのかと思うと・・・」
「そんなこと言わないでくださいよ。オレたちもやる気あるっすよ」
男子部員たち、ちょっと可哀想・・・(笑)


千早ちゃんの調子は良さそうですが・・・
「みんな慌てるな。綾瀬千早はマークしない」
千早ちゃんは確かに強いけど、全勝しないといけないわけじゃなくて、3勝すればいい・・・。だから千早ちゃんにこだわり過ぎず、他のメンバーから勝てばいいってこと?

千早ちゃんが早くも1勝。

「イヤなもんだよな千早ちゃん。せっかく1勝したのに逆にチームを真ん中で割ってしまっているような」
千早ちゃんが端だったら他のみんなが繋がってるから団結?しやすいのかもしれないけど・・・真ん中でスパッと・・・。気持ち的にはやっぱ繋がってる方がいいのかな。

「からかい半分だったのに5人並ぶともう無視できねぇな。真島の抜けた穴」
スポンサーサイト
ちはやふるトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<海賊船、リストラ | ホーム | くらやみ城と映画村>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3364-03e4df9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。