約2.8km 
今日は人狼・ドラスレの会でうつぼテニスセンター(靭公園内)へ行ってきました。

その前に梅田の阪急グランドビルにある献血センターで献血。
約8年振りの献血ということでちょっとドキドキ。バスなら通りがかりを装えるけど、ルームはは自分から乗り込まないといけない・・・。そんな中エレベーターで25階へ。

入ってまず驚いたのは人の多さ。初めて献血した時は家の近所に来てたバスだったから・・・。待合スペースもたかがしれてますし。待合スペースでも20人はいたんじゃないかな、ってぐらい。正直、もっと少ないと思ってた・・・。

受付で諸注意などを受けて、少しすると呼ばれました。

本人確認ってことでカードに登録した暗証番号を入力。ちゃんと覚えてました、だってアレですもの。そして、生体認証で人差し指を。それから登録してる個人情報の確認をしました。どうせ間違いなんてないんだし・・・と軽く見るつもりだったのですが、まさかの性別がになっててビックリです。前の登録が何かで間違ってたのかな・・・。

しばらく待って問診。血圧測りました。特に問題はなかったみたい(初めての時は緊張からか高くて測りなおしたので)

次が採決なのですが、これが1番人がたまってしまうのでしょうか、30分ほど待ちました。ルーム内は冷房がガンガンではないのですが、それなりに効いていて、半袖だった私はちょっと冷えてしまったのは献血する方の腕にカイロ的なものを巻きつけられました。

採決から献血まではそれほど待ちませんでした。
にしても凄いですね。テレビあるし・・・。採決待ちの時から献血室を見てて思ったのが「あれだけのテレビ、それぞれで音を聞けるのだろうか・・・」と。そしたらテレビ自体からは音はしていなくて、枕元あたりから声がしていました。

献血も無事に終わり、応募用紙ももらって記入し、飲み物2杯飲んで(献血前にも)ルームを後にしました。

本町に着いた頃には13時。さぁ丸亀でうどんを食べようと思ったのですが・・・。
調べていた出口が工事中で封鎖されていて、仕方なく別の出口から出たのですが・・・そのせいで道を間違え、心斎橋まで行ってきました(笑)

目印をチェックしてたので、それが全然見えなくておかしいなと途中から思い始め・・・。前に、コナンの戎橋の話で現地調査した時に見掛けた建物が目に入ったところで「これは・・・」と思ってちょっと行ったところに地下鉄の出口があったので見てみるとそこには「心斎橋」の文字。

引き返しました。

結局うつぼテニスセンターまで2.8kmほど歩きました。

↓遊んだゲーム
バトルシープ(Board Game Arenaで遊んでて実際にやりたいな~と思ってたのでやれたことに驚き)
ぴっぐテン
ドラスレ
ダンロン人狼
申請人狼

バトルシープ、ネットでやってた時はほとんど勝てなかったのですが、全部置き切って勝つことができました。

ぴっぐテン、見たことはあったんですが初めてでした。単純ですが、面白かったです。10にするだけなのに・・・。3回やって2回勝ちました(1回は同点)

ドラスレ、前回の時はGAME OVERでしたが、今回はギリギリで何とかクリアすることが出来ました。

ダンロン人狼は1回目が裏切り者、2回目がシロ。どちらも勝つことができました。1回目は投票が同数になってしまったので、じゃんけんで勝利。

申請人狼、バランス考えずみんながやりたい役職やるからゲームが成立しなかったり、あっという間に終わったり。初めてでしたが、お手軽に楽しめるのでいいと思います。
スポンサーサイト
お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ACT.19:音響監督と役柄 | ホーム | 旅行バトン>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3357-844fe960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。