献血 
16歳なって数ヶ月ぐらいの頃に初めて献血をしました。

最近だとたまにいたりするのですが、「血液型がわからない」
私も、この時までは血液型がわかりませんでした。
「たぶんA型だろう」とは言われていましたが・・・(笑)

で、前々から「16になったら1回献血やって血液型調べてもらい」って言われてて行ったのです。巡回してるバスのとこだったかな・・・確か。初めてだからドキドキしてて血圧測ったら「ちょっと高いですね」って言われてポカリだったかアクエリアスだったかをもらって飲んでもう1度測った記憶が。

献血やるのも、初めてだから凄い高待遇だった(笑)高待遇と言うか、気を使ってくれたと言うか。

でも、それっきり・・・何か雰囲気が苦手で。
お父さんはセンターに行ったりするけど、それってわざわざ行かないといけないわけだし。

今回、2度目の献血を決断。
何か失礼な気がするのですが、大阪府内の献血会場で献血やったらクロネコキューブの「閉ざされた血液研究室からの脱出」の応募用紙が貰えるから(汗)8/14~16。お盆で日程を選ばないといけないのはちょっと辛い。おじいちゃん・おばあちゃん家行くし・・・。最終日は出来たらゆっくりしたいけど、まだ行く日がわからない。たぶん1日空けてかつ、最終日は行かないだろうから、8/13,15で8/14,16が空くとは思う・・・けど絶対じゃないし。だから8/16で応募。

献血を何回もして慣れてる人からしたらどっちでも(バスでもセンターでも)気持ち的には同じだと思うのですが、行き慣れてない人間が行こうとしたらバスの方がいいんですよね。雰囲気は苦手でも通りがかりに出来るから。バスだとだいたい、前で「献血にご協力くださーい」って声掛けしてるから。センターはそうじゃないですからね。
スポンサーサイト
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<旅行バトン | ホーム | 第1976回 「犬派?猫派?」>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3355-75ac448d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。