FILE923 新一BOY(前編) 
忘れてた(笑)
「新一くんおあの謎解きって見てた事をさも推理したかのように言ってただけだったの?」
園子は「感動を返せ」と言ってます(笑)

でもコナン曰く
(窓越しに見えたのは・・・女の子が何かを取られて困っている様子と「仲間外れ」って言葉だけ・・・だからあの時のアレは・・・正真正銘生まれて初めての・・・ドッキドキの謎解きだったんだぜ)
メガネが光る(目が描かれない)からのあの笑顔は私でもヤバい。

「じゃ新ちゃん行くわよ!」
新一は机の中で「踊る人形」を読んでいます。
これ・・・ジュニア用?読み仮名振ってるヤツなのかな・・・だって幼稚園児が読んでるんですよ。話の難しさは置いといて・・・。
「出発点と答えだけを相手に示せば・・・安っぽくはあるが・・・ビックリさせる効果は十分にある!!」
ドキッとする新一。いやいや、こんなのでドキドキする幼稚園児はそうそういないと思う。そんな私はこの新一を見てドキドキ(笑)

ここで有希子さんに見つかってしまいます。
「あんな暗い所で本なんか読んでると・・・優作みたいに眼鏡っ子になっちゃうぞ?」
ここでヒョコッと優作さんが出てきたら面白いのにな~。

有希子さん、ネームプレートもらいに優作さんのサイン会会場まで行くも、普通にバレました(笑)いかにもっていう帽子とサングラスを掛けてたから・・・。要するにオーラが出てたわけですね。

保育園へ。手続き中に新一は図書室の捜索(笑)うん・・・図書室もないと思う。あったとしても幼稚園児が読むような絵本とかでしょう。

お昼寝中の教室へ。
(この前映画で観た死体置き場かと思ったぜ・・・)
幼稚園ですから、映画は優作さんや有希子さんと行くんでしょうけど・・・結構な映画観に行くのね。死体置き場が出てくるなら、ミステリー系とかでしょ。一般的な幼稚園時には早いでしょうね・・・たぶん。すでにホームズ読んでるからその辺のことはあまり気にせず連れてったのかも。

泣きながら折り紙で何かを追ってる女の子を発見。
さっき何かを取られて泣いてた子というこに気付きます。

バッジが付いてない→取られたのはバッジか

(あの折り方・・・ツリーに飾る星を父さんが作ってた時に折り方だ!)
ツリーに飾る星、作るんだ・・・。私んとこツリーの飾りは買い足したりてたみたいですが、作るのまではしなかったなぁ。

「踊る人形」のあのホームズのセリフを実践してみることに。
「こんなん付けてるヤツは仲間じゃねぇ!!」と言われていたのを思い出します。

「オレにも作ってくれよ・・・それ、サクラだろ?」
蘭ちゃんキョトンした後に「どうしてわかるの?」

コナンはドキドキしながら推理を披露。何かホッとしますよね・・・新一でおそういう時代あがあったんでしょう。

蘭ちゃん以上に周りのみんなビックリ。
蘭ちゃんはと言うと・・・今度は起こってる??
「わたしも泣き虫なんかじゃないよー!!」
「泣いてたじゃんか!」
「泣いてないもん!」
この頃からか・・・こういう喧嘩。

有希子さんと担任が部屋に入ってきました。
「ネームプレートどうしたのよ?」
本当のことを言えるわけでもなく、「どっかに無くした」
ポケットに隠したのですが、これをすっかり忘れてて洗濯の時に有希子さんにばれる・・・なんてあったら面白いのに。

蘭ちゃんを怪しげな目で見る担任・・・?
あれ、悪い人?てか、有希子さんを見てる?

「それあげるから約束してよ・・・新一くん・・・私泣き虫なんかじゃないから・・・もう泣き虫だなんて呼ばないで!!」
新一ビックリ。きょとん→怒るっていうのがね。きょとんはともかくそれで怒るのか?って。

「誰だ?お前・・・」
「江舟論介・・・君の担任の先生さ!ヨロシクね!」
「ああ・・・ヨロシクな」
その目つきは幼稚園のものじゃない(笑)にしても敵意むき出し・・・。
スポンサーサイト
サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第1976回 「犬派?猫派?」 | ホーム | 第1975回 「コンプレックスはありますか?」>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3353-5676f4d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。