fc2ブログ
FILE911 鎌鼬の進入経路 
群馬県警が調べていたはずの鎌がなぜここに・・・?

さっき調べた時に血液反応が出なかったので、事件性はないだろう・・・ということで倉に戻していたんだそうです。
「この鎌、血液反応出なかったし、倉に戻してくれちゃっといて・・・後、君たちも帰ってくれちゃっていいよ」みたいな(笑)

「あれれー?」
いつものが出ました。

障子には鎌で斬ったような跡。斬り口の上の方に血がついています。
「血がついてたんなら、おじいさんを刺した鎌を抜いて、障子を斬った後、またおじいさんに刺したってことになっちゃうよ」
何で気付かないんだろうなぁ・・・。言われてみればおかしいのに。

縁側から柵までの足跡(平次の)の横の雪が半円状に掘られている。それは鎌の刃で足跡を消しながらだとしてもその先は露天風呂。

「鎌鼬だ!!やっぱり鎌鼬がいるんだよ!!・・・あ、ああ!全部妖怪の仕業だったんだ!!」
あ、あれれ~?(笑)さり気なく・・・

「アホぬかせ!妖怪がセコセコ窓ガラスの鍵んトコ割ったり・・・ブレーカー落としたりするわけないやろ?」
平次スイッチオーン!!!
よくよく考えたらあのダッフル?と帽子っておかしいよね(笑)あの帽子=平次ってイメージが焼き付いてるからそんなに違和感ないですが。

鎌鼬の件、蘭ちゃん・和葉ちゃんには黙っていようと話していたコナンと平次ですが、戻ってきたら2人の耳には入っていました。山村警部から聞いたんだそうです。それはいいとして、手帳に「被疑者は鎌鼬っと・・・」
本気ですか!?(笑)そういうとこが山村警部らしくて好きなんですけどね。

蘭ちゃんと和葉ちゃんが康平くんと飾り付けをしていたときに蛍光灯とかが割れた件・・・
コナンがBB弾を発見。そう言えば、BB弾やエアガンって昔ほど聞かなくなったような気がするのですが、どうなんですかね?

高美さんの亡くなった旦那さんはサバゲーをやっていて、エアガンも倉にあるみたい。そっか、サバゲーで使うんだったらそんな聞くことなくてもそれなりに出回ってるのかな。

障子越しに打つ為か、障子が1枚ぺロリとめくれるようになっています。

部屋の中を調べるのにコナンが腕時計型ライトを取り出す電池切れかけ。スマホのライトで見ようとした時、事件は起きました。

「お前オレの和葉に・・・」
間違って録音してたデータを再生しかけてしまいました(笑)平次は何とかごまかします。
「殺てまうぞ自分!?」怒ってるけど、ちょっと照れてる・・・そんな平次の表情が面白い。コナンが言うには「押し間違えた」そうですが、半分わざとな気もするのは気のせいでしょうか。

叫び声だけで、なぜ大旦那さんだとわかったのか。
それは前にTVの取材が来た時に似たような声を上げていたからだそうです。でも、それがなかったとしてもわかると思うんですけどね・・・。叫び声がした時、みんな揃ってたわけですし、この感じからして他にお客さんはいなさそうですし。これが他にもお客さんがいるのであれば、「誰が?」ってなると思います。

和葉ちゃんは、あの戎橋の一件を蘭ちゃんに・・・。
「和葉ちゃん!服部くんのそれ・・・子分じゃないと思うよ!」
子分ではないとしても、鈍いからそういう感情だってことに気付いてないと思います。このラストにはちょっと進展あるのかな~。ってか戎橋の話早く見たいけど、今年あるのかな・・・。12/20まで決まってるし。あれは1話じゃキツイし、駆け足でやってほしくない。サンデーで読んだ時、絶叫しそうだったし・・・朝早くから同じアングルで撮りに行ったし(笑)

大旦那さんは、“お客さんには”好かれていたそうです。一方旅館の人間には厳しくて・・・
前にもとてもひどい仕打ちを受けて追い出されるようにクビになった仲居頭さんがいたそうです。

緑さんはたまに、中間さんはしょっちゅうここに来るそうです。
ふむふむ、何かありそうですね。どっちかが犯人ですね。仲居頭さんの子どもでしょう。お母さんの恨みを晴らしにきたんですね!

1年前の時も来ていたそうです。
その時、中間さんは口ヒゲがなく、緑さんは眼鏡なし。

「オレの腕時計はなぁ、夜光塗料で暗闇でも時計の針が・・・」
コナンと平次はひらめきました。

山村警部もちょっとは役に立つのね(笑)

「寒いので葛湯とか飲まれますか?」
もう、これで完璧みたいですね。

犯人は緑さんで。中間さんは高美さんのこと好きっぽいし。
スポンサーサイト



サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第1904回 「あなたの寒さ対策教えてください!」 | ホーム | 第44局 まっくろなさつい>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3150-1337871b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。