fc2ブログ
FILE909 鎌鼬あらわる 
「せやから事件や事件!!何かないんか?血ィが逆流してまいそうな面白い事件!」
面白い事件って・・・コラコラ。

コナンもラムの一件があるものの、まだほとんど何もわかっていないから巻き込めないな・・・と。そうですね、言わない方がいいでしょう。下手に言ったら平次たぶん東京まで飛んでくると思う(笑)

「聞いとんのか?工藤?お前・・・あの探偵事務所の姉ちゃんに告ってからデレェーとして鈍ぅなったんとちゃうか?そないな事件を嗅ぎつける本能っちゅうかアンテナっちゅうか・・・」
これにはコナンもカチンときまして・・・秘密兵器を出しました!!!

「何やコラ!!お前オレの・・・オレの和葉に何さらしとんじゃ!!!」

キター!!!!!!!!!!

早速使うのか・・・。私80+の青山先生へのアンケートでこの音声をコナンが使う時は来るのですか?って書いたんです。答えが出る前に使われちゃいましたね(そもそも乗るとは限りませんが)

平次はビックリ。もう次のページでは現地となっています。個人的にはあの平次の驚きの表情だけじゃなくって
「おい、工藤何やねんそれ・・・」
「何って・・・あの時のオメーの“告白”を録音したんだけど?」
「そんなん聞いてんのとちゃうわ!どういうつもりなんやって聞いてるんや!」
「・・・だってこういう時に使えるだろ?(笑)」
みたいなやり取りが読みたかったなぁ・・・(笑)でも描かれてないだけで実際はこんなやり取りがありそう。

どこかの旅館で葛湯を飲むコナンたち。生姜が利いてるそうですが・・・私はパスだ。生姜苦手。生姜焼きぐらいしか無理。しかも正確に言うと家の生姜焼きぐらい(だしとかで割ってるから)一般的なヤツもまぁ普通に食べれますけどね。

おっ、どうやら平次がコナンたちを連れてきたのは長野県のようです。
ほぉほぉほぉ・・・

平次が見せた写真には、湯の上を歩く鎌鼬???コナンは怪訝そうな目で「鎌鼬って爪が鎌になってるんじゃなかった?これって鎌をかついだ人なんじゃない?」と冷静に。

これを載せたライターさんが同じ角度から写した写真があるのですが、それと見比べるとどう見ても湯の上を走ってるようにしか見えません。ちょうどいいタイミングでそのライターさん(中間台悟:なかまだいご:35)がやってきました。その鎌鼬写真は専門家に見てもらったそうで加工しづらいアナログフィルムだったから間違いない、と。

でも実際問題本当に湯の上を走るなんてまず無理なんだから、トリックがあると考えないんですかね。ここで言う“加工しづらい”って言うのは撮った写真を加工しづらいというのではなくて、おそらくトリック撮影がしづらいという意味ではないかと思いますが・・・。

そこへもう1人。
小柳緑(こやなぎみどり:26)ライター
中間さんのライバル雑誌のライターでこの人の“ヘッポコ”取材ぶりを記事にしにきたそうです(笑)ヘッポコって言ったら山村警部でしょ。

さらに女将の息子の大野康平くん(おおのこうへい:7)が来て、実際に温泉の上を走ってるのを見たと言うのです。追っかけたけど、お湯の上を走れなかったうえに動けずに溺れて気付いたらびしょびしょで廊下に。

ってことは誰かが助けてくれたんですよね。あれぐらいの子が見たら、「えっ、湯の上走れるの?」ってなるか・・・。

康平くんのお母さんである女将さん(大野高美:おおのたかみ:34)登場。どうやら中間さんとは中学の同級生。ん、何かありそうですね。

「何が鎌鼬じゃ・・・全く持って不愉快極まりない・・・客を増やすにはあの手しかあるまい・・・」
高美さんの義父(大野盆蔵:おおのぼんぞう:72)
“あの手”・・・とは、にょ・・・にょ・・・女体盛り。
っていつの時代ですか!?これ、たぶんアニメ化でまんま出来ないですよね、たぶん。どういう風に変えられるんでしょう。こういうやり取りを全くなしにするっていうのはたぶん出来ないだろうから・・・。だってこの会話の雰囲気からして、盆蔵さん殺されるでしょ?(え、違う?)だとしたら、何で殺されたかわかんなくなっちゃう。まぁそうだとしたら事情聴取の際に実は・・・みたいな感じで出てくるのかな。

「昔名のある刀匠が外国の草刈り鎌を模して作ったという大きな鎌が蔵にある」と高美さんが言うのでみんなで行くことに。あの鎌鼬が担いでいた鎌かもしれないから・・・。

「どや?面白なって来たやろ?せやったら例の音声データを・・・」
「いや・・・それにはまだまだ・・・」

コナンに消すつもりがないような気がするのは気のせいでしょうか。で、子供の失敗してみんなの前で大公開とか(笑)

蔵で鎌はなかなか見つからず・・・やっと見つかった時、電球が割れて部屋が真っ暗に。平次と小五郎を“何か”が襲います。コナンが腕時計型ライトで照らすと、平次は腕に、小五郎さんは手の甲に何かで切られた跡があって血が出ていました。そして緑さんの悲鳴。緑さんは頬を。

まさか鎌鼬?

犯人はまだわからないけど・・・とりあえず長野県警期待していいですか?敢助さんと高明さんと由衣3人くるかなぁ・・・。
スポンサーサイト



サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第42局 勝利への忠誠心 | ホーム | 香りバトン>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3136-5ea07aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。