fc2ブログ
まじっく快斗 真夜中の烏(ミッドナイト・クロウ)の巻(後編) 
キッドだけでなく、コルボーのファンも来ています。
外国から駆け付けたそうですが・・・数時間前にキッドからの予告状、その半日前にコルボーから予告状。予告時刻は零時とのことなので、キッドからの予告状が21時頃。その半日前ですから、朝の9時頃。調べてみるとラスベガスは日本と時差が16時間ほどあるようなので、コルボーの予告が前日夕方の17時頃。

さらに調べてみると、現在ラスベガスへの直行便はなくロサンゼルスやサンフランシスコを経由していくのが一般的なようです。乗り継ぎ等も含めるとザッと半日。コルボーの予告を知ってすぐに出発しないと間に合わなさそうですね(笑)

「しかしこのフロア・・・一段と寒くありませんか?」
昨夜、業者に依頼して壁や天井に保冷剤を敷き詰めさせたらしいですが・・・怪しいなぁこの“業者”今までにもこのパターンで色々仕掛けられたことあったし。

宝石の最終チェック後、送風機を持ってこさせました。羽根で視界を遮られるのを防止する為。

「警部!予告の零時まであと1分と14秒・・・集中を!!」
探偵甲子園の時もそうだったけど、秒まで言うのね。まぁあの時とはちょっと意味合いが違うか。

「寒くない?」
なぜか冷却装置が停止。すると・・・烏の羽根が天井からヒラリヒラリと。
「烏の羽根の片面を壁と同じ色に塗り・・・冷凍スプレーで天井や壁に貼り付けていたんです・・・」
冷凍スプレーで接着効果あるわけ?凍るってこと?それよりも、先に冷凍スプレーで貼り付けてから色塗った方が絶対楽だと思うんですが、それだと冷凍スプレーの効果が無くなっちゃうのかな?

宝石はまたすり替えられていました。しかし、また本物と根津さんが入れ替えていた・・・はずなのですが、根津さんのポケットから出てきたのはダイヤの形をした黒い塊。窓の外にはコルボーが。

おのれ怪盗ドロボーめ!!

「あ、警部!コルボーですよコルボー!」
「意味かぶってるし・・・」
冷静な突っ込みをする機動隊さんたち。

コルボーを追って中森警部たちが出て行ったあと・・・さっきの黒い塊に手を伸ばそうとする根津さん。先に掴んだのは・・・機動隊に変装したキッド。

「サッカートリック」
一度失敗したように見せかけて成功する、もしくは偽の種明かし後、同じことをその方法では出来ない方法で見せる演出の一つなんだそうです。サッカーってのはあのサッカーと関係あるの?

今回のトリック
みんなが羽根に気を取られてるうちに本物を黒く塗る

本物とすり替えたのは黒く染めた水を凍らせてダイヤ状にしてその中に金属製のコインを入れる

台座のIHヒーターと反応し、黒い凍りは解けて無くなる

羽根に気を取られてるうちにそんな大胆なことをしてたのか・・・根津さんは。そんな綺麗に濡れないでしょ(笑)にしても本物ダイヤはインクをはじくんですか。いいものだからこそインクが染みそうな気がしました。

台座に座った中森警部が火傷したのもこのせい(尻ポケットに手錠を入れていた)ケースの布はこの黒インク氷が解けてもわからなくする為。マイナス10℃なのも黒氷ダイヤの形を保たせる為。

スネイクさんたち登場。
「久しぶりだな・・・怪盗キッド・・・そして初めましてかな?怪盗コルボー」
コルボーはさっき窓の外を飛んでいたはず・・・がまさかの後ろに。

「そう・・・私がオリジナルだよ・・・怪盗キッド君・・・君も一度会っただろ?マジシャンには必要不可欠なアシスタントだ・・・」
「この声・・・この口調・・・その口元・・・ま、まさか・・・」
「私も君と同じ・・・誰にでも成り済ます事ができるのだよ・・・君が最もショックを受ける・・・人物にもな・・・」


え~っ!!!盗一さん!?

また大胆なことやりますね~。

「この私を・・・ステージから引きずり降ろしてからにしてもらおう・・・」
???キッドを???
コルボーはヒーターに羽根をヒラリ、火をつけたかと思うといつの間にかキッドから取ったトランプ銃をスプリンクラーに向かって撃ちました。スプリンクラーの水がふってきて、この寒さと風でスネイクさんたちの足元は凍ってしまいました(笑)

しばらくして中森警部たちが戻ってきた時にはもう誰もおらず・・・スネイクさんたちの靴?は残されていました。靴脱いだらいけたんですね。ただ、脱いだとしても床まだ冷たいですよね。夏場のプールサイドの逆ですね。あれは暑すぎて普通に歩けないですけど、こっちは冷たすぎて・・・。まだ暑いよりは我慢出来るのかな。でも、ツルっと滑りそうですね。

家に帰ってきた快斗・・・。玄関を入ると千影さんからの手紙。

本当はあなたに危険な怪盗キッドをこれ以上続けさせるのはどうかと思って戻って来たんだけど・・・あなたにも信念があるようだし、今回は諦めてベガスに戻ります・・・向こうでいい男見つけちゃったしね♡ PS・・・体中に携帯カイロを貼りまくってると火傷しちゃうぞ!

カイロの件を知っているのはコルボー(屋上で会った)だけのはず。ってことは・・・?
「まさかねぇ・・・」
ん・・・屋上で会ったコルボーは千影さんだとして、根津さんの方は違うんですよね・・・寺井ちゃんでもなさそう。で、青山先生のどうぶつの森情報によると、本物の盗一さんっぽい感じ?「この私を~」はさりげなく息子を守った?

でも盗一さんであることは明かさないんですね・・・。盗一さんが生きてるってなるとキッドの存在理由にも関わってきますし。次・・・いつになるでしょうね。
スポンサーサイト



サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第1898回「お金の管理どうしてる?」 | ホーム | やっと購入>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3122-d70af21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。