fc2ブログ
ご当地キャラ博in彦根2014 
去年に引き続き、今年も行ってきました!!


当初は昨日行く予定をしてたんですが、人狼バーベキューに行く為今日に変更。電車に1時間40分揺られて、着いたら着いたらでステージやお昼の時以外ほぼ歩き回り走り回り・・・だから翌日休みがいいなぁ・・・とちょっと迷ったんですが、ああいう場所でやるバーベキューに憧れがあったもので。

今日は2日目で開会式はないものの、9時~のひこにゃんステージを見る為に4時に起きて5時半前に家を出るつもりでいました。目覚まし時計2つを4時にセットしたにも関わらず・・・。目が覚めたら何と5時半前(笑)

目覚ましの1つは夜中に目が覚めた時の時間確認用に枕元の棚に置いてるちっちゃい100均のヤツ。これは裏側をカチッてやらないと止まりません。もう1つは普通の目覚まし。普通の目覚ましについては、3時頃に1度目が覚めた時にベッドに置いてた物が時計を置いてたあたりに落ちてしまったのでひょっとしたらその時に押されてしまったのかもしれません。

とにかくすぐに起きて着替えて・・・電車の時間のチェック。ルートをちょっと変えて行くことも考えましたが、調べてるうちに時間がヤバくなってきたのと、乗り換え時間的に座れないかもしれないということからルートは変えずに時間だけずらすことにしました。それだとひこにゃんステージの時間にギリギリな感じ。

6時過ぎに家を出ました。
彦根駅から早足で歩き、なんとかひこにゃんステージに間に合いました。それなりに人が集まっていました。背伸びしたら隙間から見えるかな・・・という感じです。


キャラ博2014①メロン熊
ひこにゃんステージに向かう途中にて。今年のメロン熊は動きが結構激しかったです。もちろん?かみつきもやってました。

キャラ博2014②ひこにゃん
ひこにゃんはやっぱり可愛いです。去年のキャラ博以来1年ぶりかな。メロン熊もだけど・・・。
ちなみにみとちゃんとさのまるも一緒に出てきていました。

ひこにゃんステージの後はちょっと引き返すような感じでちょっとブースを見て回り、くまモンブースでカレンダーを買い、ちょっとキャラも撮ったりしてくまモンステージへ。

キャラ博2014③くまモン
時間を勘違いしてたこともあり、くまモンの前のステージから見ていました。地面が舗装されてるとこじゃないから座るのがちょっと大変でした。登場から横になるくまモン(笑)

くまモンタッチとハッピーくまモンを披露してくれました。くまモンステージの時に散歩中のしまねっこが帰ってきたので、携帯ででも・・・と思ったんですが、向きとかが悪くて撮れず・・・結局その後も本会場からちょっと離れたところということもあり、ステージとかとの時間とも合わなくて写真は撮れずじまいでした。

後は気になるブースを見たり、見かけたキャラはかたっぱしから撮っていき・・・そういえば今年は2ショット撮らなかったなぁ・・・。

ふなっしーステージ・・・移動の際に色んなキャラを撮ってたら結構時間食って・・・到着は15分ぐらい前だったかな。すでに去年並みに人がヤバかったです。

キャラ博2014⑤ふなっしー


キャラ博2014④ゆっぴー キャラ博2014⑥バリィさん

キャラ博2014⑦ちっちゃいおっさん・おばはん キャラ博2014⑧いしきりん

写真は250枚ぐらい撮りました。動画も結構撮って・・・バッテリーも予備を1つ持って行ってて良かったです。お昼ぐらいで1つ無くなりかけましたから(笑)
スポンサーサイト



お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第40局 命懸けの代理 | ホーム | ゆずるに人狼>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3120-5d6bd2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。