fc2ブログ
FILE899 封じ手 
山梨県 時和ホテル

「太閤名人そろそろ・・・」
「その呼び名はよしてください・・・名人位は、これから獲りに行くんですから・・・」
お~久しぶりの登場ですね、チュウ吉(笑)

何か知らない間に名人位以外のタイトルを獲って六冠になってるし!!
2連勝から逆転されて現在3勝3敗。

由美さんの写真を落としてしまうチュウ吉。
お守り代わりに入れてるんですかね・・・何か可愛い。

-2日前-
例の封筒のことを聞くチュウ吉ですが、由美さんは「あの後連絡くれなかったから開けずにポイッと」したそうな。
何か温度差あるよね・・・この2人。それでも好きなんだ・・・。というかこれぐらいがいいんですかね。温度差あるって言っても決定的なレベルじゃないし。

もうすぐその7つが揃いそうだから持ってるか確認したかったとのこと。
でも、「それだけ?」と怒って帰ってしまいます(笑)何か・・・ニブイんですよね、チュウ吉。と言うか、コナン含めコナン界の男って自身の恋愛に関してはニブイ人ばっかのような気が・・・。

(さぁ、手合わせ願おうか・・・羽田秀吉・・・)
黒い人が車の中から見ています。

コナンたちは博士のビートルでどこかへ向かっています。
コナンはチュウ吉の名人戦がちょっと気になる様子。
「今は名人位だけ持っていないみたいだけどな!」
ってことは1回名人位獲ったけど、獲られたってことか・・・。だから未だに「太閤名人」なのね。今日名人位を獲り戻したら七冠。史上2人目の快挙だそうですが、コナン界でのもう1人って誰だろうなぁ~。

例の封筒の中身が気になるコナンたち・・・
哀ちゃんは「ベタなのは婚姻届でしょうけど・・・」
確かに、七冠獲ったらプロポーズ、ってのはありそうな感じがしますが、コナン界の男性ですから何かありそう。また由美さんを怒らせる原因となるような・・・(笑)

そんなところへ真純ちゃんから電話。
新しいホテルに移ったそうな。例の女の子も一緒にいます。
「遊びに来ないかなーと思ってさ」ってことはこの女の子に会わせるつもり?その時だけどこかに隠れさせるんなら呼ぶ必要性がわかんない。

コナンたちはパワースポット巡りをしているそうです。
言い出したのは誰?歩美ちゃんあたり?でも「パワースポット」とか知らなさそう。博士が「行ってみないかのぉ」とか?

さぁ、いよいよ名人戦。
対局再会直前に仲居さんから手紙を渡されます。送り主は・・・由美さん。

!?

何かあったようです。

そして対局開始。
現名人の封じ手が開封されます。
封じ手、お父さんが将棋好きだから知ってました。対局が日をまたぐ場合に再開後に指す人が指す手を書いとくんですよね。あーだこーだ考えて変えないように。

再開一手目が打たれたところで・・・
「長考します」とチュウ吉。名人がかかった対局だし、長考ってのも別におかしなことじゃないだろうけど・・・会場を出たうえタクシーに乗り込み・・・

東京まで

え~っ!!!東京ですか!?運営の方?もビックリです。だって結構軽い感じで言ってるんですもん・・・

お前の女は我が手中に在り。
助けたくば我が棋譜を読み解いて参られよ。
お前の持ち時間が尽きるまで待つ。
他言無用。警察は禁じ手とする。
                 首無し棋士


第一局
七つの神社の内の一つが、盗賊に襲われ
宝物殿が二日で空になり、井戸に身を
潜めていた神主の娘も連れ去られた。

そして写真が1枚同封されていました。そこにはガムテープで口をふさがれ、ロープで縛られ眠らされている由美さんが。あの店出てった後みたいだから(服からして)あの時店の前の車の中から覗いてた人かな?

1日目でチュウ吉が使った時間は4時間2分、昼休憩の1時間を加えれば6時間足らず。

問題の神社にやってきたチュウ吉ですが、問題の井戸がどこだかわかりません。ってかあれを見てどこの神社かわかったんですね。残り4時間10分。向かう時に6時間足らずって言ってたから2時間ほどかかるということ。ということは、後2時間ぐらいで解かないと・・・戻れない。でも何をどうやったら終わりなの?問題解いて由美さんのところに言って対局場所まで戻らないとダメ?

そんなところへコナンたちが。言おうと思ってもあの手紙にあった「他言無用」が頭をよぎり言えません。でもそこはコナン、様子がおかしいのを察して、無邪気にサインを求めようとします。でもそれはわざと。こうすればファンが声をかけてるように見えるし、名人戦の日にこんなところにいるわけがないから周囲にはそっくりさんで通せるから。

「サインするふりしながら教えてくれる?ここへ来た本当のわけを」

例の井戸は幸運にも先程コナンたちが行ってきたばかり。今からそこへ向かいます。

さて、いよいよ次は連載900回。
スポンサーサイト



サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<思いつきで | ホーム | 第1853回「街で見かけた"珍"自動販売機」>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/3001-c10c6641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。