fc2ブログ
第一三一首 
ニコ動の中継車

よく知らない人間でも大変な場面であるということはわかるようです。

去年からニコ動で中継するようになりましたが、私としては助かります。ちはやふるにハマった年の冬までははBSだったから見る手段がなかったんですよね。正直本気で見たいって思ったのはちはやふるにハマってから。そりゃちょっとかじったことあったから興味はありましたよがTVのニュースで見たり、新聞で見たりするぐらい。ニコ動で見るようになって2回ですが、来年は現地で見てみたいなぁ・・・と。実は今年も迷ったんです。その前に来月の高校選手権見に行こうか考え中。

運命戦

役員の方々は、周防名人はやりにくいから原田先生なら・・・でもそれはそれでやりにくい・・・?とちょっと複雑な様子(笑)

(周防くんに送った「なにわが」が出ない予感がするのは確かだ。でも手元に残した「なにし」)・・・同じ流れが二度もあるか・・・?)
4試合やって2回運命戦があるのも結構な確率だと思うのですが、その2回とも自陣に残るのが同じ札ってのはもっと凄いですよね。まぁ自陣に残ってれば読まれない限り残しておくことはできますけど・・・。

原田先生はよくやっていた“空気を食べる??”をここでも。久々に見たかな・・・。

(マジであいつが一番ルール無視だ恥ずかしいっ)
素直じゃないなぁ・・・この人も。座布団投げ渡してたくせに。ってか座布団投げるのもよくないでしょ(笑)

しのぶれど

空札。運命戦ということで原田先生は自陣の札を囲いますが、周防名人は全く動きません。聞こえているから、違う札だとわかって動かないんしょうか。

こいすちょう

さっきと全く同じ。周防名人ぴくりともしません。でも気持ちは原田先生の「なにし」に向いています。

な に

ついに周防名人の手が動きました。そして原田先生はその手を札の上に・・・

わ が た

「なにし」ではありません~!!!原田先生お手付きです。

名人戦第4試合目は1枚差で周防名人の勝利です
周防名人、この場面で「ミスをさせるかるた」

これ、普通の人だったら単に「相手陣でも攻める気なのか!」って意味で取られるんでしょうけど、周防名人の場合こうなっちゃうんですね・・・。ミスを誘うかるた、もちろん作戦の1つだとは思います。聞こえてるから出来ることでそんなせこいとは思わないけど・・・なんか複雑。

読手さん
(99首目(なにし)、100首目(なにわえ)これが勝負か。「なにし」が先に出ると読み切った原田先生もさすがならセオリー通り自陣を守れば確実に負ける流れをひっくり返した名人もさすが・・・)

今、これ書いてて思ったんですが・・・前回と今回とで残り札変わっちゃってますよね。
今回は
原田先生「なにし」
周防名人「なにわが」
いや、札自体は変わってないですね。札は「みをつくしてやこひわたるへき」だから「なにわえ」単純に間違っただけか。コミックスの時は修正されるかな・・・。たぶんちはやふるでこういうのに気付いたのって初めてかも(笑)

だってもし残ってる札が「なにわが」だったらミスを誘う必要ないですもんね。聞こえてるんならパッと自陣取れはいいわけだし。

クイーン戦のインタビューで詩暢ちゃん・・・
「今年はすこし側にいる人のおかげで勝てました」
これ、千早ちゃんのことですね。

あのたすき・・・まさかのダディベアの手ぬぐい。

来年のクイーン戦が

すこし楽しみです


対戦するのかな・・・。

ロビーで泣く千早ちゃんの元に太一が・・・そしてまさかの新も到着!!
スポンサーサイト



ちはやふるトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第1848回「眠れない日の対処法」 | ホーム | FILE898 緋色のエピローグ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/2989-7c6f8914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。