fc2ブログ
白き密室 
今日は白き密室→地下牢獄からの脱出のハシゴでした。

ハシゴは2回目。前はウイルスラボからの脱出からのクロネコ探偵団。

3月はね・・・謎解き月間(笑)
3/2 人狼村
3/16 海遊館と亡霊船長
3/21 裏切りのリミット
3/29 ドラキュラ城からの脱出
後、たぶん時解さんの公演がまたあると思うのでドラキュラ城の時にかぶせようと思ってます。
人狼村の日でもいけるかもしれないけど、難波から奈良・・・別に乗り換えなしで行けるけど、何かなぁ・・・と。と言うより久しぶりにカラオケに行きたくって。ちょうど会場そばにジャンカラがあるもので。

海遊館のヤツは「難しい」って話を聞くので、下手に時間の決まった予定は入れられないなぁ・・・と。裏切りのリミットの日は公演時間的にちょっと余裕がないのと銀の匙を観たいから・・・。

というわけで白き密室行ってまいりました。

クロネコキューブはクロネコ探偵団を除くと3回目です。
時解は一応ウイルスラボ、FAKEと脱出成功してますが、やっぱクロネコキューブも脱出したい。

そんな今日のメンバーは・・・
男性2人、男女2人、女性1人、私の6人。
皆さん脱出ゲーム経験者です。

通常、この手の脱出ゲームには本当に部屋から脱出するにしてもストーリーがありますがこれは純粋に部屋から脱出するだけ。

ネットの脱出ゲームの本当の意味でのリアル版というわけです。

全員が経験者っていう回は何回かあったんですが、いい意味でバラバラって言うか・・・。自分がわからなくても、誰かがわかる・・・みたいな。

詰まったりグングン進んだり・・・を繰り返して・・・何と残り3分を残して脱出に成功しました!!
クロネコキューブ初脱出です。ちょっと残念だったのは・・・最後のところでちょっと勘違いをしていて最速タイムじゃなかったこと。

写真撮影をしました。

その後は大阪駅へと向かい、ヨドバシカメラへ。ガチャポンコーナーでくまモンのをやって、お昼を食べて・・・心斎橋へ。社員旅行の幹事で使う吊り下げ式のネームホルダー(ハードタイプ)を人数分購入し、酔い止めを求め薬局を5,6軒回って時解へ。

こっちはいいとこまで行ったんですが、考え違いをしていて惜しくも脱出ならず(汗)時解3連勝とはなりませんでした。
スポンサーサイト



お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第百八十三幕 洗脳されてるでしょう!! | ホーム | 引き継ぎ少しずつ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/2879-814cd780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。