第1804回「カレーに入っている具、何が好き?」 
肉とじゃがいも。

ちなみに肉は牛肉です。

私の家のカレーの具は
牛肉、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、いんげん。

いんげんってちょっと変わってるらしいですね。妹が学校でカレーの具の話になった時「いんげん入れてる」って言ったらちょっと驚かれたらしいです。

まぁカレーとかって各家庭によって結構違いますよね。肉が牛肉じゃないところもあるでしょうし。幼稚園の七夕でカレー作った時は確かナスを入れました。それで当時、家のカレーでもナスを試しに入れてみたら、合いませんでした(笑)

カレー作る時はかなり作ります。
2日続けて食べて(晩御飯に。朝にちょっとだけ食べることもありますが)何日か空けてカレーうどんというのが私の家のパターンです。

ちなみに具の量も結構凄いですよ。玉ねぎも7個ぐらい入れるし、肉も1kgぐらい入れてます(笑)

FC2トラックバックテーマ 第1804回「カレーに入っている具、何が好き?」

スポンサーサイト
FC2トラックバックトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<くまモン愛の絶叫大会 | ホーム | 平次になります!(笑)>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/2854-cf7ab984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。