fc2ブログ
ひらパー脱出 
昨日の仕事帰りに「夜の遊園地からの脱出stひらかたパーク」に行ってきました。

4月のコナンに行ったぐらいから、こまめにHPをチェックするようになりました。それでこれを知ったのですが、最初は「夜だから無理だなぁ」と思ってました。でも、行きたい・・・。

そしてチケットが発売され、みるみる間に売れていきます。行きたいものの夜ということでかなり悩みましたが、平日の夜なら何とかごまかせる(←コラ(笑))だろう・・・ということで購入。買ってしまえばどうにかしないとチケットもったいないし。仕事を早く切り上げたら間に合うぐらいの距離だったこともあります。これがもうちょっと遠いとこだったらごまかすどうこう以前の問題に行けなかったと思います。

で、昨日予定通り仕事を早く切り上げてひらパーへ向かいました。早く切り上げたとは言え、ご飯を食べる時間はないので朝コンビニで買っておいたおにぎりなどを電車待ちの間に食べました。電車乗る前にコンビニ寄るぐらいの時間はあったんですけどね(実際、コインロッカーの小銭がなくて、今日出掛ける用のお茶を買いました)

さて、ひらパーに到着!
ひらパー脱出① ひらパー脱出②
集合場所が入り口からちょっと距離があると聞いていたので、どうだろう・・・と思ってましたが、ちゃんとスタッフさんの誘導がありました。

ひらパー脱出③
デジカメだから?こんなですが、もっと綺麗にライトアップされてます。

野外ステージにはもうすでに結構な人が。
座るのですが・・・雨が降った後なので濡れています。仕方がないので、雨が降った用に100均で買ったレインコートを下に敷きました(笑)私が、座れるスペースの1番後ろでした。後ろは立ち見?私の後も結構来てたので、あれだと電車がもう1本遅くても大丈夫だったかも。

今日の謎解きシートをもらい・・・スタートを待ちます。

ひらパー脱出④ ひらパー脱出⑤
これぐらいいいよね・・・別に謎解きに関係ないし。右は思わず撮っちゃいました。

そして19:30を少し回ってスタート。関西公演ではだいたい司会をされてるあの方。いつも思うけど、盛り上げるの上手いなぁ・・・って思います。この辺のやり取りは別に言ってもいいのかな?

「お仕事お疲れ様で~す」
「関西以外から来た人~自分は1番遠くから来たって人叫んでくださ~い」
「チームを組んでわいわい解くのもよし、カップルでいちゃつきなが解くのもよし、まぁ個人的にはぼっち参加の方を応援してます」
「基本的には個人戦なので答えがわかったからって大声で叫んだりしないでくださいね。皆さんの謎モラルが問われています」
こんなんに乗せられてみんな盛り上がってきました。で、「盛り上がって行こう」ということでみんなである事をしました。

そんなこんなで謎解きスタート。

ちゃんとした道じゃないので(悪い意味ではなく)地図見てもちょっと迷いました。そういう意味では位置関係把握してた方が良かったかも。だから解く前にある問題のヒントを見つけちゃったり・・・ラッキーと思ったのにその問題で詰まってそのまま終了(笑)後から聞いてみれば初歩的な問題だったので凄く悔しい・・・。

しんどかったですが、意外とその気になれば動けるもんです。

もちろん?脱出は失敗。解説もまた面白い(笑)
スポンサーサイト



未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<9年半ぶりのボーリング | ホーム | 第1754回「どんな眼鏡デザインが好き?」>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/2740-05398e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。