fc2ブログ
第一二〇首 
何か今日は扉絵がいつもと違った雰囲気ですね。

冒頭、お姉ちゃんの出てるドラマが・・・。
「人をデブにできるスマホアプリ」ってえらいアプリですね(汗)

千早ちゃんはもう上の空・・・?

一方、詩暢ちゃん。スノー丸の髪ゴムでおだんごヘア。詩暢ちゃんがこういうのって珍しいですよね。電話が鳴って、周防名人の声がしたので即切りの詩暢ちゃん。それでも周防名人はめげません(笑)面白いのが・・・

1回目:「もしも・・・」
2回目:「もし・・・」
3回目「も」
切られるまでの間隔がだんだん短くなってる(汗)これでもめげない周防名人って凄いですね。

「3回切られても言う価値あることなら聞きますけど・・・」
周防名人号泣中(笑)これはあれでよね、前回の千早ちゃんショックをまだ引きずってるんですよね。何か周防名人って精神的にはあまり強くないのかな?

ここで詩暢ちゃんは新が原田先生に負けたことを聞かされます。
「新鮮なりんごが甘さで干し柿に負けた感じ・・・たぶん詩暢ちゃんも新鮮なりんごだよ」
要するにベテランが強いってことでしょうか。

(嫁・・・)
もう周防名人、ボロボロじゃないですか(笑)そもそも「あの娘の何なの?」って聞かなきゃ良かったのに。

「周防先生ってサングラス取るんだ」
「センター試験の前の週の合宿もあいつ休みだって!!」
「信じられん!!」
周防先生、ここの予備校(塾?)の講師をやってるみたい。ってことは、バイトしてるとこが雇ってくれるってのはここのことだったんですね。授業の時もいつもサングラスみたい。「センター試験の~」なんて言ってるということはこの子たちは周防名人が名人ってことを知らないんですよね。たぶんこの合宿の日が名人戦なんでしょうか。まぁ名人・クイーン戦が1週目、センター試験は3週目だからその前の週ってなったら終わってるような気もするけど・・・。まぁ時期的にはそんなものということで。

ちなみに、授業はよくわかるそうな・・・。合宿の時に休むにも関わらず、卒業後雇ってもらえるってことは名人ってことはここの経営者は知ってるんですね。

出たー詩暢ちゃんのおばあちゃん。太一のお母さんの次に苦手だ・・・。
応接間でかるたやっててお母さんに怒られる詩暢ちゃん。あれ、ちょっと待ってこれ流れ的に呉服屋さん?

千早ちゃんたちは期末対策中。でも千早ちゃんは新のことで全く身が入らず・・・。

「おい千早、なんでずっとビックリした顔してんだ?」
冒頭で前回の続きがなかったからどうなってるんだろ・・・と思いましたが、太一は新の件知らないんですね。知ってめっちゃ動揺する太一を見てみたかったんだけどなぁ・・・。

菫ちゃんはかなちゃんを連れ出して・・・
「教えたりしませんよね?綾瀬先輩が綿谷さんに告白されたこと」
かなちゃんは、太一は当事者になり得るから言うかもしれない・・・と。
でも菫ちゃんは「教えたらプレッシャーで大変になるから放っときましょうよ」
まぁ菫ちゃんの場合、そうなった方が都合いいですからね(笑)

「そう言えば太一、知ってたんだよね?あ・・・あら新が大学こっちに来るって」
告白の件は知らなくとも、千早ちゃんが新のことで何かあったということには勘付いたみたい。ただ、この千早ちゃんのセリフだけだと「新がこっちの大学に来る」ということで動揺?してるって思ったんじゃないかな・・・。

「勉強する気がないんなら返ってよ邪魔」
まぁごもっともだけど、うるさくないからいいんじゃない?

(ぼくはいまでも目指せ学年1位!打倒!国立理系でずっと1位の真島太一に)
そっか・・・そうだったね、机くん。何かすっかり忘れてたなぁ・・・。と言うか未だにそう思ってたんだ。だって前に女帝に「前より成績落ちてたわよ」みたいなこと言われた時千早ちゃんに「前ほど順位とか気にならなくなった」って言うから奪還をまだ狙ってるとは思いませんでした。

でも、太一は「成績が落ちたらかるた部やめる」っていうお母さんからのプレッシャーがあるので、かるたをやってる以上当然のこと。

そう言えば、吉野会大会のあの一件はどうなったんでしょう・・・。太一のお母さんは「熱がある」とか言って修学旅行を休んで起きながら、かるたの大会に出たことを知ってます。あの後、太一が帰ってから何も言わなかったんでしょうか。ただ、太一がそれまでと変わることなく普通にかるたを続けてるってことは問題なかったように思えますが、何も言わないとも思えないんですよね・・・。

(1位になれたら言おうか

かなちゃんに好きだって・・・)


え~!!机くん、そこまでかなちゃんのことを想ってたの?そりゃ、机くんの感じからしたら千早ちゃんよりかなちゃんだろうけど、あくまでどっちかを選ぶなら・・・の話だと思ってました。じゃあ肉まんくんは?だって前に翠北かるた会の合宿の時に、家が近いからってかなちゃん帰ってがっかりしてましたけど・・・。

(かなちゃんのことエサにするのはちがう!しかも縛りがゆるい!『1位にならずんば告白できず(一生)』くらいのものでないと)
マジじゃないですか!でも、机くんには悪いけど、そのままでいてほしい。だって机くんが告白するってことへ太一がかるた部やめるってことだから。あ、同率1位だったらいいのかな?それなら太一だって1位キープだし、机くんも1位だから告白できるし。そうなったら肉まんくんがちょっと可哀想かな。

急に泣き出す筑波くん。弟たちが「サンタはいないと思い始めた」ということに対して悩んでました(笑)みんなどうでもいいとか言った感じですが、筑波くんって何だかんだ言って弟思いですよね。

帰り道・・・菫ちゃんは、落ち葉を踏みつつ、太一を見て思います。
(私、綾瀬先輩と綿谷さんがうまくいけばいいと思ってる。こんなにがんばってる人の気持ちが粉々になるのを望んでる。踏みたくないのに踏んじゃう。灯るようなきれいな赤)
菫ちゃんも変わりましたよね・・・。太一が好きだってことに変わりはないけど・・・。でも辛いですよね。好きな人が自分に対してそういう気持ちがないだけならともかく、別の子を好きだなんて。その気になればどうにでもなるかもしれないけど、それは好きな人を傷つけることになってしまう・・・。

そんなところへ、知らない番号から千早ちゃんの携帯に着信。
「はい、もしもし・・・」

おれ、須藤

不意打ちは反則だ~♡♡♡

まさかの須藤先輩の登場っ♡


「どどどどどちらの須藤さん?」
「てめー名前登録してねーな」
まさかの去年の高校選手権の時に、半ば強引?に須藤先輩が赤外線で千早ちゃんのアドレスGETしてましたが、こんなところで使われるとは。登場の仕方が不意打ちすぎてヤバい・・・。

「別におれは用はねーけどおれの大学のかるた部の人が・・・いやでもこの人が同じ部って最近知ったんだけどその人が・・・」

「周防です。この間言ってたから・・・ぼくと試合どうですか?」
いやいや・・・これは千早ちゃんが言ってたからしようじゃなくって、それにかこつけて会いたいんでしょ?(笑)上手い口実が出来たね~周防名人も。

突然のことで驚く千早ちゃんの携帯を取って・・・「やります」という太一!

次回は大学に乗りこむんですね。

この太一の「やります」ってのは自分がやるって意味でいいんでしょうか。千早ちゃんの代わりに返事したっていう意味じゃないですよね?だとしたら嫉妬?(笑)まぁ新のこともあるし、色々焦りを感じてるんでしょうか。

にしても、まさか須藤先輩と周防名人が同じ大学だったとは・・・。
須藤先輩は千早ちゃんの2つ上だから今19歳。周防名人はこれ以上大学にいれなかったはずだから26歳?

須藤先輩はおそらくちゃんとかるた部に行ってるはずだから、周防名人が8ヶ月近く行ってなかった(もっとか)ってことですよね。おそらく千早ちゃんのことがあってかるた部に行ったと思います。ひょっとしたら千早ちゃんのことを知ってる人がいるんじゃないか?と思ったとか。そしたらまさかのビンゴ・・・!

ここ、まさか北央の大学だったりしない?それだったら高校時代に千早ちゃんたちと対戦した子がいるかもしれない・・・ってことで言ったとか。北央の大学だったら付属?高校の情報とか入ってきてもおかしくないし。でも、須藤先輩が「かるたで大学行ける」とか言ってるのを聞くと違うような気も・・・。

付属高校からその大学への進学ってどうなんでしょう。さすがに、付属中→付属高みたいな感じにはないですよね。ちょっとぐらいはおまけしてくれるのかな・・・。でもそれを使うのに北央の大学ってのもなぁ・・・。あ、でも北央の大学だとしたら高校の方ともうちょっと絡んでてもおかしくないですよね。だって高校選手権の時に「わざわざ応援にきてくれた」とか言われてたから卒業して、前ほどの絡みは無くなったみたいですし。

でも、付属高と大学とで校舎が離れてたりしたらあれか・・・。

次回大学に行ったらどうなのかわかるかなぁ・・・。たぶん、まだ須藤先輩出てきますよね。
スポンサーサイト



ちはやふるトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第1754回「どんな眼鏡デザインが好き?」 | ホーム | 第1752回「ファンレターをだしたことある?」>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/2737-67349cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。