fc2ブログ
第百六十二幕 死ぬのがいいでしょう!? 
梅樹~カッコいい♪♪
水曜日に15巻出ますね~。

発売日の帰りに会社最寄駅前のスーパー寄って買いたいところですが、ゲーマーズの特典が欲しいので土曜日に・・・。ほんとはめざめない部屋からの脱出の前に行こうと思ってたのですが・・・。京阪大津線でちはやふるの乗車券が発売されるとのことで、先に寄ってから行こうかと考えています。寄る、ってレベルじゃないんですけどね(汗)500円の乗車券2枚セット。行くのは1回だから、残っちゃう・・・もう1回?(あ、そこが狙いか!)余裕で往復運賃>乗車券なのがちょっとネック・・・。単にそこまで買いに行くって考えたらそうでもないのかもしれないけど、買うだけじゃなくって後々そこへ行くから余計に・・・。

さて、本題。
オーディションの合宿会場は松樹曰く、「江戸中期より残る都内随一の名園」だそうです。

審査員が増えています。禄が「この合宿で本腰入れて演者を決めるんだろーよ。どの道、今度こそてめーをブッ倒してやるからな」相変わらずのケンカ腰。
何だかんだ言って禄も多少は軟化したわけだし、再勝負は見たいところです。

そして・・・“監視”は今も続いているようで、時任さんが「今まで通り、役者にふさわしくない行動をとった者はその場で失格」
今回、おそらく?出雲は展開的に選ばれるんでしょうが、演じるにあたっての色んな問題を乗り越えると共にこの時任さんも変えていっちゃうのかな?だいたいそうでしょう?まぁ演じる相手じゃないけど。

ここで加賀斗が「そろそろ教えてはいただけないでしょうか。今回の復活狂言でいったいどんな演目を取り上げるのか・・・詳細がわからない事にはこちらおどのようなスタンスで審査に挑めばよいか・・・」
勇気ありますよね~確かに加賀斗の言うこともわかるんですけど、私だったらとても言えないです。加賀斗って何かそういうとこありますよね。

ここで立役は西館、女形は東館に移動。分かれて審査を行うようです。

今回の復活狂言は、

立役 女形のダブル主演の舞踊劇だ。


「てコトは、こんな中から2人しか選ばれねーってコトか!?」
メインは2人なのかもしれないけど・・・他の役もあるんじゃないの?藤娘は1人だけみたいだけど。まだ演目も言ってないから、そうなのか違うのかは判断できないし。

「マズイなぁ・・・」
「菅原屋は日本舞踊の家元だぞ・・・」
「あいつら絶対残るぜ・・・」
周りはガヤガヤ・・・。

「なぁ松、2人で出演枠ブン取っちまおーぜ」
「バカが、立役は一枠だぞ。キサマ女形でもやってくれるのか?」

ボケたのかワザとなのか・・・。雰囲気からすると、ワザと言ったって感じかな。「やっちまおうぜ!」みたいな。やっぱいいな~こういう時の梅樹(笑)梅樹の女形もちょっと見てみたかったり・・・。

「おいチビ。受かれよ!共演したコトねー野郎と組んだって、やりづれーだけだからな」
「も・・・もう受かった気でいんのかよ」
「バーカ!そんくらいの気持ちでいねーでどーすんだよ!」

あ~ん、もう梅樹カッコ良すぎる♡♡♡
確かに、「受かるぞ!」ってぐらいの気持ちでやった方がいいと思いますが、とりあえず松樹は蹴落とすのね(笑)

池?の前まで連れてこられた出雲たち女形組。ここで、時任さんが衝撃発言!!

全員、死ね!

「時任くん、それでは語弊があるだろう。今のは死ぬ演技を見せてくれという事だ」
語弊ありまくりですって!(笑)またあんな顔で言うから変に迫力があると言うか・・・。

シチュエーションは自由。名前を呼ばれた人から。
「女殺油地獄(おんなごろしあぶらのじごく)」のお吉の死に方をする人、「型通りにやってるだけで、しかも巧くない!つまらん!次!!」と時任さんに一蹴されてしまいました。
演技見ただけじゃわからないけど、演目聞いたら何となく「あれか~」ってわかりました。出雲がきっかけで、ぴんとこながドラマ化されるってのが何となく気になって原作買いましたもん(ドラマも見てる)そこに出てきた演目なので。

次は白木くん。木に絡まってます。どうやったら絡まれるのか教えてほしいです。だって、構造上不可能な気がするんだもん。自分の身体に巻きついてる?わけだから絡まりようがないような気が・・・。1本垂れてるだけだったら巻きついてもあそこまで絡まらないし・・・。腕だって、枝の先から通さないと・・・ね。白木くん、マジシャンとか結構いけたりして(笑)

白木くん、今回は女形の方でいくみたいです。出雲は絡まったのをほどいてあげるんですが、「ほ~い」と返事した白木くんによって池へダイブ!!

白木くんの死ぬ演技・・・。撃たれたフリ。でも、めっちゃスローモーションで前に倒れていき、倒れても反動で体も弾ませたのです。現実的にどうなんだろう・・・。あ、でもダンサーの人とかであんな感じの動きする人いましたよね・・・そんな人テレビで見たことがあります。

「こういう応用力のある役者こそ、演目を復演させるには必要だ。合格!!」
ん~、こっちが出雲だとしたら向こうはこの間時任さんが目つけてた?無名の子かな。

個人的には梅樹vs白木くんが見たい(笑)
スポンサーサイト



國崎出雲の事情トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<FILE871 赤バッジ | ホーム | 収穫盛りだくさん>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/2714-90d03043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。