fc2ブログ
FILE863 暗転 
翌日・・・登校時に昨日の晩のことをコナンと蘭ちゃんに話す園子。

前から思ってたんですが・・・と言うより、蘭ちゃんたちだけに限った話ではないんですけど、ああいうかばんでよく収まるなぁ~と。やっぱ蘭ちゃん達も置き勉してるんでしょうか。私は置き勉しない主義(笑)だったんで絶対無理です。ひょっとしたら教科書とノートとかぐらいは入るかもしれないけど、弁当とかが入らない。私はああいうのじゃなくってよくある通学かばんの大きめサイズを使ってました。だから筆箱に弁当に水筒まで入れられました。

園子が肩にさげてるのはおそらくテニス部関連でしょうね。

園子は「『わたしと賭けをしないか?』って・・・『狙いの宝石をゲットした褒美に・・・あなたの唇も頂きたい』ってさ♡」
そんなわけないとすぐに見破られ・・・(笑)

本当の内容は、「翠緑の皇帝(グリーンエンペラー)を首尾よく手に入れる事が出来たら、鈴木財閥が貯蔵する美術品の中から自分の指定する一品と交換してほしいと次郎吉さんに伝えてくれ」ということ。
園子はソフトな感じで拒否したとか。

コナンは「キッドが狙ってるのは大きい宝石だけのはず。そんな宝石を持ってるならとっくにキッドを釣る餌につかってると思うけど・・・」
仮に、次郎吉さんがまだそれを隠し持ってたとしても、キッドが指定するってことはある事を知ってるんですから、逆にキッドがそれに対して予告状を出してたっておかしくないですよね。あ、でも・・・次郎吉さんが挑戦状叩きつけて、キッドが予告状を出す・・・って感じだからそれはないか。

「真さんなら・・・今も宝石と一緒よ」

鈴木大博物館に行くと・・・(学校帰りに寄ったみたい)

展示台の上に首から宝石をぶら下げた京極さんが座っているのでした!!!

「彼は心眼を具有せし襲撃の貴公子じゃ!暗闇となれば窮するのは彼奴の方じゃわい!」
要するに暗闇でも京極さんだったら問題なく気配とかでわかるから大丈夫だ!ってことなんですね?

「私からも秘策が・・・」
とやってきたのは朋子さん。

「パリのデザイナーに特注し、今日届いたばかりの・・・世界に一着だけしかないこのお洋服ですわ!!」
キッドの予告状が届いたのってつい、数日前ですよね?かなり無理があるような(汗)だって、特注ってことはオーダーメイド。サイズも計るだろうし、こういうデザインがいいとか、生地の色とか色々打ち合わせとかしますよね。いやいやそれよりも・・・物が届くかどうかが怪しい(笑)

「私の知る限り、キッドが女性の身包みをはいで成り済ました事は一度もありません・・・つまり、この服を着ていれば本物だと一目瞭然というわけなのです!」
(世良はノーカウントかよ・・・)

ちょっと真純ちゃんが可哀想ですね(汗)蘭ちゃんや園子、そこは突っ込まないのね。初登場時は蘭ちゃんに変装しましたが、あの時の蘭ちゃんは眠らせただけ。真純ちゃんは下手したら訴えられるレベルですもんね(笑)

蘭ちゃんや園子の分も用意してるとか・・・。蘭ちゃんは園子と同じサイズ・・・とでも思ってるんでしょうか。実際そんなもんでしょうけど。ほんと・・・いつから用意してたんでしょう?それともこの話が出てからなんじゃなくて、次の時・・・って感じで前もって用意してたのかな?

そんな時、「今朝ポストのぞいたらキッドからの手紙が入ってた」と園子がポケットから取り出しました。京極さん宛です。いやいや・・・ここに来てすぐ渡すべきものなんじゃない?(笑)マジで忘れてたのか、このタイミングじゃないといけなかったのか・・・。

開けてみると白紙ですが、「フルーツの匂いがする」とコナン。中森警部のライターであぶってみると、いざ尋常に勝負 怪盗キッド
いつものキッドのマークはあるものの、何かそっけないと言うかストレートすぎ。着替えに行く蘭ちゃんと園子ですが、思い出したかのように園子が京極さんのところへ走って行き、手をガシッと握ります。

「頑張ってね真さん!!」
「あ、はい・・・」
「わたし・・・信じてるから・・・」
「ええ!守り抜いてみせます!!この拳に懸けて!!」

何か、この園子の行動に違和感あるんですよね・・・。何だかんだ言って京極さんが好きなのはわかってるけど・・・。と言うより

わたし・・・信じてるから・・・

↑この意味が園子と京極さんでずれてるような気がするんです。
京極さんはその通り、「宝石を守れるかどうか」
わざわざ手を握ったとこがアップになってるのも気になるなぁ・・・何か仕組んだ?

京極さんと朋子さんの賭けは予想通り。

そしてキッドから新たに手紙が・・・しかも100通!!さっきと同じくあぶり出し。ライターは手間なのでロウソクで。結局そんな変わらないような気がするのですが・・・。まぁ両手が空くという意味ではこっちの方が楽かもしれませんね。でも手紙は全然大したことのない内容(笑)

あぶり出しって、みかんの汁?とかで手書きのイメージがあるんですが、キッドみたいなああいうあぶり出しはどうやったら出来るんでしょう?

着替えて戻ってきた蘭ちゃんたち。蘭ちゃんに感想を聞かれコナンは「似合ってると思うよ」と言いつつ、ほっぺが真っ赤。可愛い♡

予告の時間まで後5分。京極さんはみんなに展示室から出てもらいます。「これより先・・・事が終わるまでここへ入る者あらば・・・何人たりとも敵と見なし・・・渾身の限りを尽くして征圧しますので・・・」
怖い・・・(笑)あんな動画見せられたらよっぽどの人じゃないと入らないですね。

コナンは機動隊?の人から例の手紙を見せてもらいます。この手紙はなんと、園子が配達人の人から直接受け取ったんだとか。

ライトを当ててみると・・・「ブラックライトに反応しない」
???ちょっと調べてみたら、投函したハガキとか封筒にはブラックライトのハンコ?みたいなのが押されてるらしいです。

ってことはあの手紙は作られた物?

「ごめんね・・・真さん・・・」
この発言からして、園子はキッドじゃないんでしょうね。あの賭け絡みでキッドに協力してる?

でも珍しいですね、まだ宝石が消えても無いのに次回が解決編って。

キッドは・・・朋子さんかな?
それぐらいしか残ってないですよね。
蘭ちゃんも次郎吉さんも史郎さんも中森警部もみんなやられてるから。京極さんももちろんまだないですけど、展開的にそれはないかな・・・と。

だとしたらどこからキッドなんでしょうか。「私からも秘策が~」って時はキッド?京極さんに賭けを持ち掛けた時はまだ朋子さん?あの手紙は園子がキッドから受け取ったのかな・・・って思うけど、実際はどういう風に受け取ったんでしょう。下手な受け取り方したらバレるから、ホントに人がいないとこなのか・・・でも、博物館の前にはおそらく警備員がいるはず。だから、博物館内で受け取ったら「園子が郵便配達の人から直接受け取った」っていうのが嘘だとわかってしまいます。まぁ、実際そこまで確認してないっぽいけど。

キッドと園子も賭け的なことしてるのかな。京極さんが〇〇を出来るか出来ないか?みたいな感じの。だから「信じてるから」なんでしょうか。
スポンサーサイト



サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<コナン⑯、リラックマ64、くま③ | ホーム | 七夕2013年バトン>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/2641-486f5eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。