fc2ブログ
天国へのカウントダウン 
今日は午後2時~天国へのカウントダウンを見ました。

その感想をダラダラと(笑)書いていきたいと思います。

以下話の内容バリバリ書いてますんで・・・








博士の駄洒落クイズは相変わらずの寒さ・・・
30秒あてゲーム・・・。
光彦40秒 コナン27秒
元太59秒 歩美30秒ジャスト
光彦やコナンはともかく、元太の59秒って・・・

原さん登場・・・
しっかし原さん、アゴ長くないですか?(笑)

10年後の顔、蘭ちゃんの顔も気になりますが・・・
小五郎さんの10年後の顔が見たい。

市議の大木さんが殺されました。
コナン達が警察に呼ばれ・・・色々目暮警部などから聞かれてました。
お猪口・・・。小五郎さんはおっちょこちょいとか言いますが、
それを聞いた白鳥警部は「それなら一番怪しいのは毛利さん・・・」 
確かに・・・いえてます。

探偵団の3人は何やらこそこそと・・・

次の日、探偵団は駅前で・・・
そう、コナンに内緒で調査するのです。

誰を出し抜くって?
コナンはちゃんと見抜いてたんですね・・・
探偵団の経済力って・・・。コナンはともかく・・・

風間さん宅で・・・
光彦が
「実は風間さん・・・なかなかいいお部屋ですね・・・空気はおいしいし、
富士山は見えるし・・・」

おいおい、光彦何しに来たんだ?
歩美ちゃんが切り出します。
風間さん曰く大木さんは「下品なおっさん」 だそう。

そして如月さんのところへ・・・
いい顔されませんでした・・・

次の日、原さんの家へ・・・
原さんは殺されていました。

その日の夜、博士は自分のイビキで目が覚めました。

パーティー会場で・・・
哀ちゃんが「博士は和食・・・低カロリーなものとってきてあげるから・・・。」
ほんっとに奥さんです。

30秒あてゲーム
小五郎さんが数えていると・・・赤ちゃんに頭を叩かれ、数がわからなく・・
誰かと一緒にあげないと・・・
そんな時さっきの赤ちゃんが泣いて・・・
それで旗をあげてしまった小五郎さん
それがなんとピタリ賞
「いや~これでレンタカー生活とおさらばできます。」
小五郎さん、恥ずかしくないのか?

事件発生

小五郎さんが推理・・・
それを聞いた白鳥警部が
「眠ってないのにつじつまがあってる・・・」
 
ごもっともです。
コナンが「そんなのトンチがきいたただとこじつけ・・・・・」 
小五郎さんコナンを持ち上げて・・・投げます。
コナンの体重って確か18㌔・・・。
投げられるのだろうか・・・

火災発生でエレベーターで避難・・・
園子が哀とまちがえられてジンに狙われていることに気づいたコナン。
「園子姉ちゃんパンツ丸見え!」
って言ったけどなんか言葉と顔があってないような・・・

探偵団が連絡橋を渡ろうとした時・・・
爆発・・・渡れない・・・
コナン達も探偵団たちより下の連絡橋を渡ろうとしたが・・・
その橋が落ちてきて・・・蘭ちゃんがコナンを助けます。
園子たちは先へなんとか進みます。
後ろには戻れない・・・(火がせまってきているので)
それを見た蘭ちゃん、消火栓を取り出します。
「蘭姉ちゃんまさか・・・」
「映画みたいに上手くいくかはわからないけど・・しっかりつかまってるのよ。」
消火栓をくくりつけ、自分とコナンにもくくりつけます。
飛び降りるのを前にして
「蘭姉ちゃん怖くないの?」
「怖いよ・・・コナン君が一緒だし・・・新一が待っててって言ったから・・・
生きて新一を待ってなくちゃいけないから・・・。」

「大丈夫だよ・・・。(オメーの気持ちはイテーほどわかるからよ・・・。)」
ここのやり取り感動です。

そして飛び降ります。

窓ガラスにぶつかり・・・ヒビが入りました。
上を向いた2人・・・
「やべー、ホースに火が・・・。」
蘭ちゃんは勢いをつけて窓ガラスを突き破り・・・
「大丈夫?」
「やっぱすげーや蘭姉ちゃん・・・。」
無事避難しました。

でもまだ探偵団たち(哀も含め)がまだ60階に取り残されている事がわかり・・・
コナンはスケボーを手に取り、エレベーターで60階へ・・・
消防士さんにライトを借り、
ビルからビルへ飛び移ります。
スケボーは落ちました。
それを見ていた白鳥警部、「今、コナン君が60階の連絡橋を飛び移りました。」

コナンたち5人は75階まで会談でのぼり・・・
探偵団の3人を先に屋上へ行かせます。
コナンと哀はパーティー会場へ・・・
そこには犯人の如月さんが・・・
トリックを明かされ・・・自殺しようとした如月さん・・・
それをコナンは麻酔銃で阻止
「悪いな・・・探偵としてアンタを死なせるわけにはいかないんだ・・・。」

ひゃ~カッコええ~!!!

コナンは「ピアノソナタ」の事件の時に犯人に自殺されてしまいましたからね・・

コナンは如月さんを運ぶために探偵団を呼びに・・・
1人残された哀ちゃん・・・何かを発見。

ヘリが来たとき・・・
屋上が突如火の海に・・・(組織が)
コナンが探偵団たちを戻らせます。
コナンは火が消えるまで待とうと言いますが・・・
哀ちゃんが「そんな時間はないみたいよ・・・」
そう、テーブルの下に爆弾が仕掛けられていたのです。
残り時間4:10

車に乗り、仕掛けられた爆弾の爆風で脱出する事に・・・
哀ちゃんがタイマーのところで30までカウントし、
そのあと歩美ちゃんがカウントする・・・
このとき、コナンは歩美に「歩美ちゃん、出来るか?」と聞いてますが・・
歩美ちゃんは「コナン君が一緒なら私、出来ると思う。」
コナンは・・「歩美ちゃん・・・。」
この2人もいいですねぇ~
目暮警部のケータイに電話し、ドームの屋根を開けるように言います。
その電話をかわってもらった蘭ちゃん・・・
「コナン君・・どうするの?」
「蘭姉ちゃん、今からそっちに行くからね・・・。」

そして哀ちゃんがカウントし始めた頃・・・

「ドカン」
これは残り時間4:10が本当に0:00になったとき・・・
計ってたんですよ・・・。今までにも何回か計った事があって・・・
まぁこんなこと言ってちゃいけませんが・・・

そして30秒をきり、歩美ちゃんがカウントし始めました。
でも哀ちゃんがカウントをやめません。
「灰原さん!」
コナンは「どうした光彦?」
「灰原さんがカウントをやめないんです。」
光彦は哀ちゃんを連れ戻そうとしますが・・・
元太の方が早かった・・・
哀ちゃんを抱えて車に連れ戻す時・・・
「母ちゃんが言ってたんだよ・・・。米粒一つでも残したらバチが当たるってな・・・。」

乗り込んで発車・・・

「ドカ~ン」
爆発しました。

コナンたちの車は窓ガラスを突き破り・・・

哀ちゃんが落ちそうになり、それを光彦が・・・
「灰原さん・・・離しませんよ絶に・・・。」
哀ちゃんが氷の柱にぶつかる~!!
コナンは歩美ちゃんのかぶってるヘルメットをとってそれを氷の柱めがけてキック~。
空中でよくこんなことしますね・・

無事水の上に着地。

光彦に「どこで車の運転を・・・。」と聞かれたコナン・・・
「ハワイで親父に・・・。」で口をふさぎ・・・

哀ちゃんが助けてもらったお礼を元太と光彦に・・・
「男としての義務を果たしたまでです。」と光彦は言います。
哀ちゃんは元太に「私は米粒と一緒だったってわけね・・・。」

光彦から30秒ぴったりできた理由を聞かれた歩美ちゃん・・・
「偶然だよ・・・。」と言いますが・・・
コナンに近寄り、「コナン君がそばにいるとドキドキして心臓の鼓動でわかるんだよ・・・。」
歩美ちゃんかわい~い

博士は「おい、どーするんじゃ・・・。」
哀は「吉田さんを泣かせたら私、許さないわよ。」
コナン困惑気味・・・

そして歌・・・
だいたい歌えるのですが。終わりの方の英語の乱れ打ち(笑)のところがもう無理っ

そしてラスト・・・
「ん?おいまてこの車まさか・・・。」
「そうだよ。おじさんが賞品でもらったマスタングコンバーチブル・・・。」
ショックで水の中へ・・・
「いや、待てよ。乾かせばまだ使えるかも・・・。」
いや、たぶん無理でしょう・・・

ふぅ~疲れた・・・
総制作時間 約2時間

今日だけど、書き終わってから言うと、見たのは昨日・・・

スポンサーサイト



コナン映画トラックバック(0) | コメント(2) | top↑| 管理者用記事編集
原さんって… by 哀音
はじめまして。哀音(あいね)と申します。

今日、天国へのカウントダウンを見ていて思ったのですが…
原さんって、コナンの普通の事件(アニメ)で出てきた人
(たぶん、黒の組織がらみの事件での登場人物)の誰かに似てませんかv-236

誰だったか忘れてしまったのですが…
今、頑張って思い出しつつ探しているところです…。


それにしても、ジン様カッコよすぎますっっっv-10

No title by 平葉陽蘭
~哀音さん~

コメントありがとうございます。

原さん・・・ですか?そうですね・・・誰かに似ているような・・・誰でしょう。私も考えてみます。

<<名探偵コナン51巻 | ホーム | マクドナルドの・・・>>
原さんって…
はじめまして。哀音(あいね)と申します。

今日、天国へのカウントダウンを見ていて思ったのですが…
原さんって、コナンの普通の事件(アニメ)で出てきた人
(たぶん、黒の組織がらみの事件での登場人物)の誰かに似てませんかv-236

誰だったか忘れてしまったのですが…
今、頑張って思い出しつつ探しているところです…。


それにしても、ジン様カッコよすぎますっっっv-10
【2011/08/11 22:25】URL | 哀音 #BcieqIO.[ 編集]

No title
~哀音さん~

コメントありがとうございます。

原さん・・・ですか?そうですね・・・誰かに似ているような・・・誰でしょう。私も考えてみます。
【2011/08/15 20:32】URL | 平葉陽蘭 #NEYiSlGE[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/25-7ca33843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。