fc2ブログ
くまモンファン感謝デーに行ってきました(後編) 
グッズを買ったところで、お昼・・・。ステージ見たり、くまモングッズのとこに並んでたりしたので、13:30過ぎの段階で無料配布のあか牛の串焼きしか食べていませんでした。

でもね・・・やっぱこういうとこのって結構いい値段するんですよね・・・何食べようかな・・・と思ってたらまた無料配布の鹿肉の骨かぶり?があるということでその券をGET。配布時間まで少し時間があったので食べたい物を探しつつ、うろうろ・・・。

そしたらいちごが売ってて(実は先にうろついてた時からちょっと気になってた)「もう今並んでる分だけで終わりですよ~」という声を聞いて買いました(笑)300円。安いのかどうかわかんないけど、今日行ったスーパーは1パックで398円だったからちょっと安いのかも・・・。その日の晩に食べたのですが、結構甘かったです。何もなくてもいけました。

で、馬力担々麺というのが目についてこれに決めました。本当は玉名ラーメンってのもあってそっちも気になったんですが、結構並んでたので。うにコロッケだとか、揚げ物系とかもあったんですが、ラーメンとかのお腹ふくれる系がいいかなぁ、と。ただ、待ってる間に鹿肉の配布時間になったのでとりあえずそっちへ・・・。鹿肉、やっぱり若干クセがありました。でも柔らかかったので食べやすかったです。

そして担々麺。馬肉が入ってます。担々麺ってことでピリッときますが、程よい加減で身体が温まりました。

ステージの方へ行きました。2回目の運動会を控え、キャラたちがステージ脇で待機していました。その間に何体か・・・(撮れたゆるキャラたちは最後にまとめて載せます)それで、それでね・・・。何かの移動かわかんないですけど、

くまモンが1回ステージ脇に・・・

降りてきたんです~!!


このタイミングで写真は撮れなかったんですが、握手出来たし、触れました!もう感激です(笑)そのまま抱き締めたかった・・・。

2回目のゆるキャラ運動会。

まず・・・まさかのゆるキャラでぐるぐるバット!5回回って先にあるポールをタッチしたら勝ち!私だったら回った後、進めずにその場でうずくまることでしょう。いや、それ以前に回ってる途中で倒れるかも・・・。

くまモンファン感謝デー⑤ くまモンファン感謝デー⑥
くまモンはここでも・・・回りながら進むという暴挙(笑)今度はね・・・優勝しましたよ。

くまモンファン感謝デー⑦ くまモンファン感謝デー⑧ 
飛騨高山非公式ゆるキャラ、お猿のくぅ。リアルに人間にもいそうです。何か似合いすぎてて怖い(笑)くまモンと対決し、目が回って?あんな取っ組み合いみたいな感じに。

くまモンファン感謝デー⑨
目が回るレルヒさん。頭が大きいから大変ですよね。

次は大玉転がし。2チームに分かれるんですが、途中からもう何が何だか・・・わからない状態に。とりあえず大玉転がしではなくなりました。
くまモンファン感謝デー⑩ くまモンファン感謝デー⑪
玉の押し合いになってます(笑)後ね・・・笑えるのが、右の写真の右端にいるキャラがその左にいるキャラを押してるんです。司会の人も「まゆまろ(押されてるキャラ)は玉じゃないから間違えないでね~」って言ってました。

くまモンファン感謝デー⑫
妨害するくまモン(笑)

3種目目は1回目でもやっただるまさんが転んだ。この回でも2回あって、2回目はゆるキャラたちが妨害する・・・というパターン。一応ゆるキャラたちみんなで妨害する・・・って感じなんですが、くまモンは1人の男の子を必死に・・・。2人で押し合い(笑)

最後に残ってしまった女の子をゆるキャラたちみんなで妨害しつつ誘導するという優しいところも。

次はなりきりくまモンコンテスト。くまモンに扮装した人たちがパフォーマンスをして、くまモンたちが「そっくりだモン」「親戚だモン」「赤の他熊だモン」から判定します。

オリジナルの歌を歌う子、バレエを披露する子、踊る人、くまモンのマニアックなものまねをする人などなど。

そして・・・チャリティーオークション、くまモンにまつわるレアグッズが出品されます。UFOキャッチャーやりすぎちゃったけど、いけそうだったらやってみるかな・・・とちょっと軽い感じで挑みました。

先に言っとくと・・・あれは生半可な気持ちで挑んではいけないものでした。

①くまモンの掲示済ポスター
②くまモンを3分間自由にしていい券
③くまモン使用済みたすき3点セット
④○○(名前忘れた)課長代理のゆるきゃらグッズ(私物)
⑤今やってるキャンペーンのハッピ
⑥くまモン最新名刺12枚セット(額縁つき)
⑦今出てるくまモン本8冊(全てにくまモンのサイン付き)
以上7点。一気に発表されるのではくて、やる度に「次の商品は~」って感じで紹介されました。順番はこれで合ってたはずです。

①ポスターは2000円。後のことを考えるとこれだったら落札出来たかな・・・なんて。ポスター大きいし、他にいいのあるかなぁ、と思ってやめたんです。それが甘かったです。

②まさかの16,000円。嘘じゃないですからね。
⑥25,000円
⑦30,000円
全ての金額は覚えてないけれど、高額落札が多かったです。ここまでとは思ってなくて・・・。たとえ、UFOキャッチャーをやりすぎてなくても無理です。

後ね・・・終わったから、ちょっとおやつ的な感じで何か食べようとあの場を離れたんですが、くまモンが着てたGジャンも出品されたようです。
くまモンファン感謝デー⑬
これです。

そして最後は・・・ゆるキャラ全員集合でくまモン体操

くまモンファン感謝デー⑭ くまモンファン感謝デー⑮

何か長くなっちゃったんで、撮れたゆるキャラたちは別記事にします。
スポンサーサイト



お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第百三十四幕 想いはとけないでしょう!? | ホーム | くまモンファン感謝デーに行ってきました(前編)>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/2492-d7078e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。