fc2ブログ
第九十八首 
今回もいい感じですね・・・須藤先輩(笑)
原田先生vs梨理華ちゃん。
子供にも全力な原田先生。

新vsユーミン
ユーミンは相変わらず?モメますが、新は気力の消耗を避けるためか全然モメません。
「でも・・・“何にも言い返さない”っていうのも消耗するって知ってる?」
確かに、実際に出したら気力というか、無駄に体力も消耗しますもんね。でも、言わなくても・・・。要するにため込んでもいけないってことなのか・・・。私はどっちかって言うとため込む方だからなぁ(汗)

太一vs城山さん(あ、覚えてる(笑))
太一曰く、城山さんは「遅いけど、完璧な取りをしないと取られるような・・・」
凄く早いわけじゃないけど、タイミングが合ってるってことなんでしょうね、きっと。

さてさて・・・

須藤先輩vs理音ちゃん

「大変だね、疲れてくると音が遠くなるだろ?メンタルと体力弱点が多くて大変だね」
もう、その言い方たまんない(笑)タマンナイ・・・tamaranai・・・。

その顔で言うからいいんですよ。いかにもって言うか・・・あんなのを太一や新が言っても意味がないんです。太一や新だと、何か素で言ってるというか・・・須藤先輩みたいな意味合いにならないんです。あ・・・ほんとまた須藤先輩の声が聞きたい(笑)

あの言葉には理音ちゃんもムッとします。私だったら「ドキューン」って来て戦意喪失しそうです(笑)


開会式から6時間が過ぎると、みんなそれぞれコンディションが変わってきます。

千早ちゃんのかるたを見て・・・肉まんくん。
「あいつは絶対わかってないけど・・・。左手でずっと練習し続けて弱かった自陣左・敵陣右を攻め続けてきたことが右手での意識の分散につながる」
自陣左、敵陣右・・・右から左へ払う取り方だと取りにくい位置。千早ちゃんは右→左がやりやすかったってこと?癖みたいなもんでしょうか。

そんな時・・・

ちはやぶる・・・

千早ちゃんと猪熊さんの取った札がぶつかり合います。ということは、同じ速さで取ったということ。自分の位置に戻った後・・・自分のとこの札でないことがわかり・・・猪熊さんと札を交換。他の組と混ざらないように札の裏に番号が書いてあるんだそうです。今みたいに1枚がぶつかり合うってことはあまりないかもしれませんが、払った時に札が飛ぶことはあるから番号つけとかないとわかんなくなりますよね。

千早ちゃんと猪熊さんが取った札がぶつかり合ったことには桜沢先生も驚き。

猪熊さんの試合展開は家族はもちろんんこと、北野先生や栗山先生も気にしています。ありゃ、何か6段になってる・・・(笑)まぁどっちでもいいけど、漫画発売の時はどっちかに統一されるのかな・・・。

そして、やっぱり・・・。

(猪熊6段・・・5つ年下の私のライバル。4回も挑戦したのに一度も勝てなかった)
5つ違い・・・。ちはやふるの登場人物って基本的に年齢表記ないからなぁ・・・。調べたところによると、桜沢先生は12年前から富士崎でかるた部の顧問を・・・。顧問始めた時にもう競技者から退いていたかどうかはわからないけど・・・北央の持田先生と違って顧問してる時にはもうやってないような気がします。

大卒で即、富士崎にやってきてかるた部顧問になったとして、22+12で34歳。

猪熊さんと対戦していたのは早くて21~25歳の4年間でしょう。というのも詩暢ちゃんが中3で史上最年少でクイーンになってるから。

ただ、猪熊さんは2度の産休さえなければもっと連覇が伸びていたとのこと。上の子は4歳ぐらいだろうから、産休に入ったのは5年ほど前になるでしょう。だとすると産休までの4年間って事もあり得ます。となると、桜沢先生が結構最近までやってたことになるんですよね・・・。そんな雰囲気はなさそうだからもうちょっと前なのかな?ヒョロくんが「かつて4回連続で準クイーンの座に・・・」って発言があったから。5年ほど前だと「かつて」とは言わないと思います。あ、連続じゃないのかな・・・?

「桜沢さんも聴こえたら取ればいいんだよ」
過去の対戦時、桜沢先生の問いに対しての猪熊さんの返答。

やっぱり、千早ちゃんタイプなんですね。


チラリと須藤先輩を見る城山さん。
「真島を潰してこい。気力も体力も奪ってこい」
こんな指令を出してた須藤先輩♡
もう何、その悪い目つきは(笑)

ポンと太一の肩と頭を叩いて?いく原田先生と・・・広史さん?
「先輩がいるっていいな」
そっか・・・かるた部創設したから先輩いないですもんね。


意外と理音ちゃんに苦戦する須藤先輩♡疲れてはきてるものの、まだ何とか頑張ってる理音ちゃん。でも結局須藤先輩が勝ちました。顔がムーッってする理音ちゃんを見て、「プッ」と笑う須藤先輩♡そんな顔も好き!!!普通の顔じゃなくってそんなことしてるそんなこと言ってる時の須藤先輩が大好き!

新vsユーミン。
新の勝ち。でも、ユーミンのモメにはかなり疲れた様子(笑)

千早ちゃんvs準名人武村さん
(半年もおれはなにを・・・半年でこんな若手が現れるのに)
名人戦で大差で負けて半年かるたが取れなかった武村さん。

千早ちゃんの勝ち。

ベスト8が出揃いました。

千早ちゃん、太一、原田先生、広史さん、須藤先輩、新、村尾さん、猪熊さん
この8人ですね。

運や時代も関係するので

綾瀬さんがクイーンになれるかは

わかりませんが・・・かならず倒さなければ

ならない相手がいます


猪熊さんのことですよね、たぶん。

千早ちゃんの対戦相手は・・・まさかの原田先生?同会ということでもう1度。係の人の手の動きからして、千早ちゃんのカードが動かされたんですよね。

千早ちゃんの対戦相手は・・・猪熊さん!
私、千早ちゃんが詩暢ちゃんに勝つのはクイーン戦の時だと勝手に思ってるんですが、いくらなんでもここで猪熊さんには勝てないかな・・・。

原田先生の相手は南雲会とチラリと見えてる木の文字から村尾さん。南雲会で残ってるのは新と村尾さんだから、新だったら糸が見えるはず。

ベスト8というとこまできて同会を避けるということは、太一と広史さんが対戦する事もないでしょう。ということは残りは新と須藤先輩。

どっちかどっちだろう・・・。私としては太一vs須藤先輩、新vs広史さんかな?と。新と対戦したら気負ってしまう・・・という太一がこの段階でまだ対戦することはないんじゃないかと。新と広史さんだったらいつぞやの再戦ですね。太一と須藤先輩はまだだったかな・・・。

ベスト4以降の組み合わせも気になります。原田先生と新の対戦も見てみたい・・・。
スポンサーサイト



ちはやふるトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<第1503回「携帯・スマホの電池切れ対策してますか?」 | ホーム | リラックマ20・21・22・23>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/2310-60894b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。