fc2ブログ
第九十八幕 出る杭は出まくりでOK!? 
もうすぐ100回ですね~
扉絵の出雲が9巻を持ってますが、原作化の時も9巻持ってるのかな。たぶん10巻になるだろうけど・・・ここは要チェックですね。

「校長先生、次のお仕事くださーい」
校長室のソファーに足をかけて寝っ転がる白木くん。
「残念だが、こっちで決められる事ではない」
って柚葉ちゃんのお父さんは言うけど・・・ソファーでのその行動に関しては何も言わないんだ・・・。まぁそんなこといちいち言ってたら(本当はよくないけど)白木くんとはやってけませんもんね。白木くんの家の状態も知ってたのか・・・。

「キミのような役者を護るために、この学校はあるんだ。だから父親みたいに歌舞伎から離れないでほしい」
やっぱり・・・というか、白木くんのお父さんは歌舞伎から離れちゃったんですね・・・。そんなこと出来るんですかね。まぁ「やらない」って言えば、出来なくもないですけど、その後生活しづらいですよね。お父さんが歌舞伎をやめたのって、あの1年前の事件以降?この間の様子を見てると、仮にやる気があっても難しいと思います。

「歌舞伎の家に生まれた以上、オレはイケるとこまでイカせてもらうよー校長先生ーオレの知らない、ぶっ飛んだ役者も見つけたコトだし~」
やっぱりアブナく聞こえる(笑)

柚葉ちゃんのお父さんにとって、今の問題は出雲。まぁ、最後泣かなかったのは白木くんですが・・・最初に大きなアドリブかましたのは出雲ですからね。

さて、無事に公演も終わり、どっかで打ち上げの出雲たち。共演した紗英はともかく、玄衛、梅樹、松樹も・・・。まぁ紗英もだけど、紗英以外の3人も加賀斗探し協力してくれたもんね・・・。梅樹と松樹に関しては加賀斗見つけて連れてきてくれたわけだし、そういう意味でもお呼ばれしたのかな。

「ぼくが準備してあげる~」

「気がきくじゃねーか」と梅樹。その言葉は間違ってます(笑)もっと大事なことを言わないと・・・。話しているうちに出雲が鍋の異変に気付きます。

や・・・やられたー!!!

遅いって・・・玄衛が「準備してあげる~」って言った時点で気付かないと(笑)松樹の「・・・」顔が1番面白い。呆然と立ち尽くす・・・みたいな。

わかるでしょ・・・玄衛にやらせたらこうなることぐらい。後、柚葉ちゃんも要注意ですね。玄衛は「やってやる」って自覚があるけど、柚葉ちゃんにはそれが全くない・・・(汗)どっちの方が問題なんでしょうね。

「ちくしょーナベで遊びやがって!」
「猫が鍋に入ってる写真見て喜んでるヤツがよく言う」
冷静な松樹の突っ込みが怖い(笑)

加賀斗がいつものよーに女の格好で登場。
「2人を見てるとぼくの芸はきれいすぎる・・・自分の殻を破るくらいの力を養わないと」
「オレはお前の、綺麗な芝居の方が、好きなんだぜ」
ないものねだりですよね。私や妹はくせ毛系でストレートヘアに憧れてます。「まっすぐがいい~」なんて言う妹に「いいやん・・・羨ましい」と言う友達がいたそうです(その子はストレートヘア)
加賀斗、玄衛のお鍋食べちゃいました!

こんなに豪勢な打ち上げを心配する兄弟子さんたち。今回の舞台の書評で大きく取り上げられたから、出演オファーもバンバンくるから大丈夫だろう、と。ギャハハハ言いながら「飲め飲め」言う八雲さん。この顔、誰かに似てる・・・あ、藤次郎だ!(笑)あれ、梅樹かな。

「他の家の連中だって来てんだからよ」と注意する出雲に対して・・・「お前も立派になったな~」と言いながら抱きつく八雲さん。褒めるまではいいけど・・・。出雲によって鍋に放りこまれました(笑)

解散後、八雲さんの元にやっかみの電話が。結末まで変えられたら困る・・・伝統芸能なんだから、そんなのはよそでやれ・・・とか。

で、入ってた仕事が全てキャンセル(汗)「こういう時こそウチ主催!」とか八雲さんは言いますが、「その金どこから出すんですか?」痛いとこつかれましたね。

出雲も「そんな連中との舞台、こっちから願い下げだぜ」と怒ってます。そんな時・・・

「馬鹿言うな。出る杭が自分から引っ込んでどうする。」
突然現れたおじいさん。兄弟子さんたちも「勝手にこっち入ってくんなよ」「おじさん、誰このじいさん・・・」と。でも八雲さん、

「すいませんッしたー!」

痛そう・・・2人とも、おでこ。
このおじいさんは、幸嶋屋の庵寿郎さん。梨園でもトップ幹部俳優だそうです。出雲の名題試験の時にいたかな・・・。いたような気もする・・・またチェックしよ。

スッと立ってサーッと出雲の元へ。
「お前か、問題児!」
こんなこと言うけど、出雲に理解あるみたいです。

庵寿郎さんは「ぬるま湯つかってる連中にもう一丁かましてみるか?」と。

出雲は「今の・・・このじいさんどーやって・・・」
歩く音がしないってことなのかな・・・。

新シリーズの導入編って感じですね。

どうなるのかな・・・今のところ、誰が出てきて・・・ってわけじゃないみたいだけど。言うなら庵寿郎さん回になるのかな。
スポンサーサイト



國崎出雲の事情トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<FILE814 コナン君だよね? | ホーム | 舞台挨拶まで>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/2179-939b112a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。