fc2ブログ
FILE811 商売道具 
「30分ぐらいで済むと思うから・・・」
哀ちゃんと沖矢さんを車に残して(あ、哀ちゃんは外か)

絶対30分じゃ終わらないと思います。

沖矢さんが「車の中で待たなくてもいいんですか?」って言いますが、「大丈夫・・・子どもは風の子だから・・・」と。前回のことがあるから、哀ちゃんと沖矢さんがしゃべってるってだけで何か全てが意味ありげに聞こえます。

コナンたちは・・・再度実験!

新一からメールがきて・・・という推理パターンのようです。新一が絡むのって最近結構多いですよね。今回は沖矢さんが出てきたから沖矢さんと上手いことするのかな・・・と思ってました。哀ちゃん・沖矢さんの方を進めるからですね。

「時が満ちれば犯人が消し損ねた爪跡が浮かび上がる」何かキッドの予告状に出てきそうな文章ですね。高木刑事は「直接目暮警部に電話すればいいのに」と心の中で思いますが、その通りですね(笑)真純ちゃん初登場話や、探偵事務所籠城事件の時みたいじゃダメだったのかな?そう言えば、封印された洋窓(でしたっけ?)山村警部が出てくる話で、小五郎さんからのメールを装って解決したこともありましたね。

月原さん:3人の中で1番最初に現場に到着。
袖崎さん:記事を書いてた途中でキリが悪かったからちょっと遅れた(1,2分)
荻野さん:3人の中で1番遅かった。サッカー観てて見逃せないシーンだったから遅くなった。

荻野さん、高木刑事に「見逃せないシーンは?」って聞かれて詰まります。もうこの時点で怪しいでしょう。

「だったらうるさくなかった?」とコナンに言われます。ジリリリリリ・・・目覚まし時計の音です。7時半。朝、荻野さんはこの時間に鳴らしています。なぜこの時間に鳴ってるのか・・・。朝止めればこの時間に鳴ることはありません。それは朝に鳴った時は部屋にいなくて、自然に止まったから。それで夜の7時半に鳴ったというわけです。荻野さんは何だかんだ理由をつけてごまかします。

そこでコナンが・・・

あ~ら不思議!!

泡がこんなに立ちましたー!!


塩を振りかけたのです。ビールに沈む粒状の物なら砂糖でも砂でもいいみたいです。試してみたいけど、ビールに縁がないからなぁ・・・。家じゃ誰も飲まないし。私もビールは飲めないし。金曜日、歓送迎会があるので、最初の乾杯がビールだったら・・・塩を持ってっといてこっそり試してみようかな・・・と思ったり(笑)

塩はどこから?葬式のお返しの品。

勝本社長が昨夜貼り替えたカーペットを調べれば、あなたの髪の毛などが出てくるでしょう・・・と高木刑事。

動機・・・。裁判になったら勝てる可能性は十分あったのに。あの写真のメモリーカードに社長の指紋がついてるから、社長が選んで載せた証拠になる!でも・・・

今朝、あのメールが来て胸騒ぎがしたから調べてみると、そのメモリーカードがなくなっていたのです。社長に聞くと、「この前辞めたアシスタントに聞いてみろ!」と。そのアシスタントに盗らせたようです。それでも殺すほどまでのことでしょうか・・・。それは・・・自殺した女優と中学の同級生だったからです。自分のせいで・・・と思ったんでしょうね。

でも、ノープランというか行き当たりばったりって感じですよね。あのメールがなかったら殺してなかったわけですし。メールが来て、メモリーカードがないから社長のとこに行って、そこであんなこと言われたから・・・ですもんね。よくビールのトリック思いつきましたよね。

コナンが高木刑事を「トントン」と。

「カメラマンだと聞いた時から疑っていました」
というのも、現場に手ぶらで来たから。報道系のカメラマンなら飯のタネになりそうなそんな現場にカメラを忘れないから。そういうもんなんですかね・・・。

事件解決。

車の中で眠る?沖矢さん。「今だ!」と思った哀ちゃんは、そーっとドアを開け、チャックをおろし・・・何かを確認しようとします。

でも、沖矢さんに腕をつかまれてしまいました。

ここから先はこちらのエリアだ・・・

君の領分じゃない・・・


何何また・・・。そしてタイミング悪くコナンの登場(笑)

「ここから先は・・・」って「赤と黒のクラッシュ」シリーズの時に瑛祐くんに赤井さんが言ってたセリフと似てますよね・・・やっぱり赤井さん?ってか沖矢さん、絶対起きてたと思います。哀ちゃんが仕掛けてくるの待ってたんだと・・・。

何を確認したかったのかな・・・。でもひょっとして・・・と思っても名乗り合えないのかな。
スポンサーサイト



サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<電話の怪 | ホーム | キティちゃん④、番外編>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/2155-b19628c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。