FC2ブログ
FILE793 プライベートアイ 
どこぞやの店で・・・

伴場頼太さん(37)
加門初音さん(37)

結婚前夜祭?

式は明日で終わればハネムーンに行くから仲間内で祝えるのは今夜だけ。新郎が小五郎さんの高校時代の同級生。仲間内で祝えるのが今夜だけってことは式は親族のみってヤツなのね。当然のごとくコナンと蘭ちゃんも同席(笑)

この2人は誕生日も血液型も境遇も同じ。「たまに黙っててもお互いの考えてる事がわかったりする」のだとか。双子みたい・・・。誕生日も基本的には同じだろうし(0時前後とかだったら違うってのもあるけど)、血液型は一卵性なら同じだよね・・・。双子なら境遇が同じってのも当たり前。双子ってお互いの考えてることわかったりするって言うし。1人の危機をもう1人が察知するとか・・・何かそういう。

ケーキを運んできたウエイター、伴場さんの服にケーキをベットリ・・・やっちゃった。初音さんだって普通だったら程度はともかく怒るよね・・・。でも、「大丈夫!それよりズボンを拭くおしぼりとか持って来てくれる?」と言ってウインク。伴場さん、ちょっと嫉妬?そんな伴場さんに小五郎さんは「変わってねぇな・・・手が早いクセに焼きモチ妬きな所は・・・」

でも伴場さん曰く、小五郎さんも英理さんに言い寄る男に眼飛ばしてたとか(笑)高校の頃・・・なんだ。何か小五郎さん可愛い(笑)ほんと英理さんは小五郎さんのどこが気に入ったのかな・・・だって言ったら真逆だからね。だからかもしれないけど・・・。でも、そんな英理さんの気持ちちょっとわかる気がします。現実はどうかとして、私も梅樹が好きだから(笑)

初音さん・・・ブライダル用のネイルチップをしてもらいに行くそうです。結構な雨ですが、予約してるとのこと・・・。今日ここでパーティーすることはわかってるのに。まぁ式が明日だからっていうのはわかりますけど。パーティー前でもよかったんじゃない?

行く前にチューxxx

2時間ぐらいかかるみたいです。そんなもんなのかな・・・やったことないからわからないけど。乾く時間もいるだろうし、細かいデザインだったら時間かかるよね。で、ネイルチップって24時間つけっぱなしらしいです。へぇ~引っかけたり、何だかんだではげたりしないのかな・・・。

酔っ払った伴場さん、酔った時の小五郎さん状態(笑)「ーったくあんな美人の嫁さんもらうってーのに」小五郎さん、言える立場じゃないと思うけど・・・酔っ払ったらあなたもそんな感じですよ(笑)

そこへ、あのウエイターさん。「さっきから電話が鳴ってる」と指摘。何で・・・?わざわざ言う必要のあること?それは初音さんからのメール。完成したネイルチップの写メでした。そんな伴場さんの懐からまた携帯の音・・・2つ持ち?最近だったら電話用でウィルコム、でもう1つ別の・・・っていうのもありますけど、こういうとこで2つ持ちって何か怪しい・・・。誰かわかりませんが、怖そうな顔して電話してます。トイレに入る前に切りました。

その後、トイレから出てきた男性・・・春岡参治(48)

ウエイターさんを呼んで「バーボン、ロックで・・・」と注文。これだけで組織のニオイを感じる(笑)ウエイターさんに伴場さんがぶつかります。かなり酔っ払ってて「気ィ付けろバカ野郎」と・・・。そんな伴場さんをちらりと見るウエイターさん。吹き出しの中は「・・・・・」何か怪しいというかただのウエイターじゃなさそう。

春岡さんはウエイターさんにもう1度注文を確認。これも気になる・・・。普通、あまりしないよね・・・。逆にウエイターさんの方が確認するぐらい。そんな2人をこれまた「・・・・・」な顔で見る伴場さん。どっちに向けられたものなのかはわかりません。トイレの中で会ってた?のは春岡さんっぽいし、ウエイターさんにはわざと?ぶつかったっぽいし・・・。

このパーティー、高校の同窓会も兼ねてるのだとか。でも奥さんは違うみたいで、奥さんの方は別の日にパーティーやったみたいです。どっちが先だったのかな・・・。それはいいとしてもコナンと蘭ちゃんいるんだよね・・・(笑)英理さんは仕事で来られなかったみたい・・・。

春岡さんを見てコナン、「あの人も同級生?」と小五郎さんに聞きます。覚えがないようですがそりゃそうだ・・・48歳だもの。まぁコナンたちにはわからないけど。

戻ってきて車から出た初音さん・・・かかってきた電話に出てその内容?に驚きます。

同じ頃・・・店内でウエイターさんと伴場さんが・・・。ウエイターさん曰く。伴場さんが殴りかかってきたのだとか。グラスは割れて・・・伴場さんはケガをしてます。でも「平気平気・・・」とか言って初音さんに電話。でも電話口からは「サヨナラ・・・」という声。

それからすぐ・・・初音さんの車が「ボン」という音とともに炎上。

遺体は黒コゲで、歯の治療痕の照合をしてもらっているとのことですが、おそらく初音さんじゃないか・・・と。やってきたのは目暮警部と高木刑事。

コナンは車のドア付近で付け爪を発見。車が燃える直前の電話から自殺?とも思えますが・・・。

旅行用のトランク(伴場さんの)に入れていたヘアブラシから採取した毛髪のDNAと初音さんの付け爪に付着していた皮膚のDNAがほぼ一致したとのこと。

「落ちつけよ伴場!お前はやってないんだろ?」と小五郎さん。
これで伴場さんが犯人だったら2回目だよね・・・。あの大学の柔道部の同窓会の事件以来・・・。じゃあ久々に起きて推理する小五郎さんが見られたりして・・・。

「でも、抵抗された時の傷をごまかすためにわざと僕に殴りかかってケガをしたとも考えられますよね?」とウエイターさん。さっきのケガのことについて言います。

春岡さん、ウエイターさんのことを知っているようで・・・。
「愛しい女が誰かの物になっちまう前に殺したんじゃねぇのか?」
それは伴場さんも知っている・・・ようで?
「こいつは初音と密会してた・・・愛人なんだよ!」

何とウエイターさん、初音さんに雇われていたプライベートアイ・・・探偵だったのです。
安室透(29)

この人、これっきりじゃないような気がして仕方がないです。だって名前が安室・・・アムロ・・・ガンダム(笑)透は何だかわからないけど。それに、もっと早くに名前出せたはずなのに最後まで出さない・・・。

初音さんと会っていることを春岡さんが知っている・・・。
伴場さんも知っている・・・。だって知らなかったら春岡さんに「何言ってるんだお前!」ってなってもおかしくないはず。伴場さんがトイレで春岡さんと会ってたっぽいことをふまえると・・・春岡さんも探偵?で伴場さんに雇われていたりして・・・(笑)

犯人誰だろう・・・安室さんはガンダムからということもあって除外(笑)春岡さんが伴場さんに雇われていたとしたら春岡さんも考えづらい・・・じゃあやっぱり伴場さん?

名前の由来・・・

伴場頼太・・・ブライダル?
加門初音・・・ハネムーン?

春岡参治・・・?

安室透・・・アムロ・レイ?
スポンサーサイト



サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<< | ホーム | プリンターに泣かされる>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/1960-f8ac40e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。