FC2ブログ
第629話 プロモビデオ撮影事件(前編) 
オリジナルの前後編って久々ですよね~というか今年はオリジナルが少ないような気もします。

原作話の時は見ながら書いてるんですが・・・ね(笑)

時間経ってると忘れるからちょっと軽く見直しましたよ・・・。

でもね・・・原作話みたいに濃くは書けない。溜め込むから悪いんですけどね。

まず思ったのは哀ちゃんがいない!

コナン、蘭ちゃん、園子、探偵団の3人。哀ちゃんは博士とお留守番かな・・・。探偵団の3人が来てるってことはおそらく哀ちゃんにも園子から誘いはかかってるはず。かかってなかったとしても、歩美ちゃんあたりが声かけてそうだし。ってことは哀ちゃんがパスしたのかな・・・。まぁ博士もいるわけだし。

哀ちゃんがいないと言えば・・・いつだったかのミステリーツアーの話で「桃太郎謎解きツアー」ってのがあったと思うんですが、あの時も哀ちゃんいなかったんです。あの時は博士は行ってたから哀ちゃんだけがお留守番・・・。本当の小1じゃないし、今横に沖矢さんがいるわけでもないですから大丈夫と言えば大丈夫なんですけど何か違和感があったのを覚えてます。

にしても泊まりで大人がいないよね・・・。まぁ行き先は園子がよく行ってるとこみたいだから泊まる場所としては問題ないんでしょうけど・・・。

台風で海に入れない・・・

近くを散歩してると・・・何やら撮影をしています。聞いてみるとプロモビデオの撮影とのこと。

酔って傷害事件を起こしてしまい、その復活のために宮坂裕弥さんが自費制作しているんですが・・・。私の勝手な思いこみかもしてませんが、PVってCDについてくるっていうか音楽が伴うものだと思ってました。よく、新曲のPVをちょっと公開・・・とか。宮坂さんって俳優さんみたいだし・・・。

でも、自費ってことは自分で色々知り合いとかに頼んでるってことなんでしょうね・・・仕事だったら事務所が色々手配するはず・・・。

秋月冴子さん(女優)、喜多川美紀さん(メイク)、山本英司さん(AD)沖田光夫さん(カメラ助手)鷹山慎吾さん(カメラマン)

今回は前後編の割に人が多いですね。

でも皆さん、宮坂さんとはちょっとあるようで・・・。そんな宮坂さんの態度は決していいとは言えず・・・沖田さんなんて元体操部ってだけて突然スタントをやらされるハメに・・・。

あれ、死んでてもおかしくないと思います。死んでたら折角再起をかけて撮影したのに使えないよ・・・。それに死んでなくても大ケガしたら・・・病院運ばれて「何のケガだ?」ってことになってこのことがわかっても無理だと思うし・・・。

ペンションに戻って・・・七並べをするコナンたち。

めっちゃ止めてるコナン。そこを持ってなきゃ出来ないことだけど・・・(笑)

で、やっぱり事件発生。

殺されたのは宮坂さん。これは読めるんですよね・・・見てて思ったもん。みんなから憎まれてるというかよく思われてないような人って殺されますよね・・・だいたい。

例えば73巻で言うと・・・

時計の話の保科さん。
ラーメン店事件の西津さん。

コナンは現場で違和感を・・・。

沖田さんが第一発見者でその時カメラを回してたっていうから見ることになったんですが美紀さんが「私は見られない」と・・・。何か親密な関係だったもんね・・・。

ED、今回から変わったんだよね・・・

ちび新蘭メイン・・・というか2人のみ。最近もコナン(新一)蘭ちゃんメインだけど、シーンの展開はありました。動きはあるけどああいうパターンは珍しいですよね。

あの2人が動かしてるのって何?
スポンサーサイト



アニメ感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<Gベビー | ホーム | あべのキューズモール>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/1944-992e38c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。