FC2ブログ
FILE791 覚えてますか? 
やっぱり追突されたのは福地さんのようです。

娘さんに頼まれた人形を買いにこのデパートに来たけれど売り切れていて、別の店に行こうと車でこの駐車場を出ようとした途端に追突されたのだそうです。

「一体どうなってんだ?」とやってきたのは名和さん。

何と追突した車には誰も乗っていません。私、名和さんの車が追突したのかな・・・と思いましたが、重井さんの車だったようです。去年買ったばかりの!

フロントガラスには例の死ね!の文字。

状況からして、この駐車場内に誰もいなければ福地さん、名和さん、重井さんの3人の誰かが犯人ということに。

福地さん:「追突された被害者なんですよ!」
重井さん:「私だって自分の車をめちゃくちゃにされた被害者よ!」
名和さん:「にしても変じゃねぇか?」

名和さんが指摘したのは・・・

普通、車上荒らしはこっそりするものなのに、何で人の車にぶつけるなんて目立つようなことをするのか。確かにそうですよね・・・。窓ガラスは割られたりしますけど、気付かれないように・・・ですもんね。

千葉刑事が苗子ちゃんのことを「彼女」って言うから「名前聞いてないの?」と歩美ちゃんに聞かれる始末(笑)こっちは知ってるもんね・・・苗子ちゃんのこと。苗子ちゃんが名乗ろうとしたところ、絶妙なタイミング?でコナンが「死ねって文字が書かれてるのはいつもまちまちなの?」と質問。

ずっと天井ばかりでフロントガラスは今回が初めてだと苗子ちゃんが答えてくれました。「死ね」という文字が書かれていたことはまだ公表していないから模倣犯ではないようです。

どうやらコナン・・・わざとじゃなくて気付かないで言ったみたいですね(笑)

なぜ重井さんの車が狙われたのか。「オタクっぽいものは載ってなかったけど・・・」そんな車もあったからそう思う千葉刑事。「何で私がそんな物を!?」被害に遭った車のことを知らない重井さんが言うのはもっともなこと・・・。そういうのが趣味だったならともかく「何言ってんの?」ってなりますよね。

ぬいぐるみなら福地さんの車の後部座席にたくさん載っていました。いつもは娘さんが綺麗に並べているものの、ぶつけられたから散らかってしまった・・・とのこと。ちょっと気にするコナン。

後部座席のシートカバーに日焼けの跡を発見するコナン・・・。

やっぱり駐車場内に他に人はおらず・・・。

福地さん:「妻と娘が帰りを待ってるんです」
重井さん:「そろそろ主人の夕飯の仕度をしないと・・・」
名和さん:「早く帰んねぇと親がうるせーからよ・・・」
名和さんの親は教師のようです。
「あの派手なウイングは何も言われなかったわけ?」と由美さん。ごもっとも・・・まぁ教師=子どもに厳しいとは限りませんけど、そういうイメージは持たれがちですよね。あれは親に内緒でしたそうです。同居してるのに内緒を維持出来るもんなんですかね・・・自宅に車を置いてなきゃ大丈夫・・・かな。

3番目にイタズラされた車にもウイングはついていました。じゃあなぜ名和さんの車は被害を受けなかったのか・・・。他の角度から撮った写真も見せてもらうことに。苗子ちゃんが取りに行ったのですが・・・元太に「おい、千葉はついて行かなくていいのかよ!」と言われてしまいます(笑)言葉の意図がよくわかっていない様子・・・。

苗子ちゃんが駐車場から出ようとした時風が吹いて帽子が飛んでしまいました。で、後ろを振り返った先には・・・千葉刑事!ポッと顔は赤くなりますが・・・気付いてはないような感じ。由美さんに「ウチの若いのに色目使わないでよね?」と。気付いて・・・ないよね、千葉刑事。「い、色目って・・・」と照れつつ否定していますが・・・。そんな指摘をされたことに対しての照れなのか、気付いたうえでの照れなのか・・・。

千葉刑事と苗子ちゃんの関係について聞いた由美さんはビックリ!

佐藤刑事と高木刑事
白鳥警部と小林先生
千葉刑事と苗子ちゃん?

このままじゃヤバいと思った由美さん。

写真を見せたもらった千葉刑事、共通点は見つけられず・・・。車の走行距離かと思い自分の車はどうだったか考えていると・・・絶妙?なタイミングで苗子ちゃんが「あの・・・覚えてませんか?」と。でも、走行距離のことを考えていた千葉刑事は「そりゃー覚えてないよ・・・」話がかみ合ってない~!!!

ま、「走行距離のこと声に出したっけ?」と千葉刑事はその後で思いましたが・・・もう遅いって。そしてそこに由美さんが横入り・・・(笑)事情を知ったらこうなるよね。

コナンも写真を見せてもらいました。2番目にイタズラされた車の後部座席にゴルフバッグが載っているのを見て・・・今まで被害を受けた車の共通点に気がついたようです。

「最近この辺で子どもが巻き込まれた交通事故ってなかった?」とコナンは由美さんに聞きます。事故を起こしたのは高校の先生の車で全面的に過失を認めて示談が成立したとか。その車は普通のワゴン車で家族で海水浴に行く途中だったようで、車には浮き輪やビーチボールやゴムボートなどがたくさんつまれていました。

ん・・・

犯人は重井さん?子どもが巻き込まれた交通事故・・・この子どもが重井さんの子ども?亡くなってるかまではわからないけど・・・。って考えると重井さんの車の後部座席にあった日焼けの跡はチャイルドシートに見えなくもないよね・・・。でもそうなると自分の車にあんなことしたのはなぜだろう・・・。

で、狙いは福地さん?

共通点はおそらく後部座席が荷物やら何やらで見えなくなってる・・・ってこと。交通事故起こした車もビーチボールやら色々あったからそういう車を狙って・・・?事故を起こしたのが教師ってことは事故起こしたのは名和さんの親?じゃあ福地さんはなぜ・・・でも車は問題なさそうだからミスリードかな。

よくわからないけど、犯人は重井さんで狙いは一応福地さんということにしときます。
スポンサーサイト



サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<疲れた・・・ | ホーム | 持ってみろ!>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/1938-a28c7410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。