fc2ブログ
今日は終業式 
今日は終業式

まず大掃除でした・・・。
私を含む8人の女子は被服室へ行きました。
でも、被服室は今日購入の教科書が置いてあるので、隣の調理室へ。
1人だけが掃除機。残りは・・・。内職
針刺しに刺さってる針の分類。(まち針や普通の縫い針が混ざって刺さっているので)
針刺しに書いていた字(6とか。たぶん班に1つとかおいてあるんだと)に
あわせて、針を刺していたり、密集させたり、

針のオブジェと言ってました。

終わったら、先生(助手の人。ちゃんとした家庭科の先生は4組の担任、もう1人は
非常勤の人)がカステラをくれました。
このカステラ、他の家庭科の先生と食べようとしていたらしいのですが、
この間の大掃除(新1年生の入試のため)でも頑張っていたということで、
2切れあったカステラを私達8人にくれました。
(その先生には我慢してもらうそう・・・)

内緒のカステラです。
なんか得した気分でした。

そして終業式。
校長の話があって・・・
表彰・・・

私の高校で毎週水・金にある教養テストの表彰。
私は、後期最優秀&年間最優秀でした。
表彰状と図書カード(1000円・2000円)をもらいました。
他の優秀賞の子や、2年生の最優秀・優秀の表彰も。

漢検の表彰
1月末に受けさせられた漢検の表彰。
最高得点の子が表彰されてました。(1年・2年)
1年の子はたぶん3級だと思います。(3級をとっていなければ、3級を受験なので)

クラブの表彰もありました。

あとは、生徒指導と進路指導の先生の話がありました。

そして教室に戻りました。

色々配り物・・・

春休みは楽しい事だけではありません。

そう、宿題がでました。
国・数・英がまとまった1冊のワーク。56ページ(B5サイズ)

終業式ということは・・・

通知表をもらいました。

それには返してもらえない第4定期考査(学年末)の点数も・・

現代文83点 古文92点 数学A54点
数学Ⅰ75点 世界史A79点 化学Ⅰ76点
英語Ⅰ87点 英文法90点 オーラル91点 
保健91点 家庭基礎88点
数学Aが悪かったんですよ・・・
証明問題が多くて・・・。証明がほとんどできなかった・・・
まぁ発展だし・・・
数学Ⅰも発展なんですが、思ったよりできてた・・・。
数学Ⅰは純粋な計算(因数分解や正弦・余弦定理など)
数学Aは横道にそれた数学(図形の問題など)
変な表現ですみません・・・。
オーラルというのは、会話表現みたいな感じです。

そして問題の成績・・・
体育が4
テストの点ででてきたさっきの11教科+音楽&情報Aが5
数学Aは54点とっても5なのは・・・
前期頑張ったのもあるし、後期は発展で3回目のテストで70点台とっていたし、
発展の5の基準が他の標準クラスや基礎クラスより低いからです。

11時半ごろになって、教科書などを買いに・・・

買ったら戻ってくるのですが、次にみんながそろったのは、
12時半前1時間もかかったんですよ。

買ったのは教科書、副読本。
そして英検・漢検・スタディサポート(実力テストみたいな)の代金を払いました。

そのあと、クラブへ行って(華道部)お昼を先に食べ、花を活けて帰りました。

スポンサーサイト



School Lifeトラックバック(0) | コメント(2) | top↑| 管理者用記事編集
by 雪
どんな風につづくんだろう。

はじめまして by けんたろう@毎月100万稼ぐ男
はじめまして、けんたろう@毎月100万稼ぐ男と申します。

今回はコメント廻りにお邪魔させていただけきました^^

私はネットで月100万稼ぐ方法をブログで解説しています。
興味があればご覧ください。

読者12000名の無料メールマガジンも配信しています。
http://www.mag2.com/m/0000214347.html

突然のご訪問失礼いたしましたm( __ __ )m

今後ともよろしくお願いいたします。


けんたろう

<<コナンな言葉Part6 | ホーム | 無傷な人>>
どんな風につづくんだろう。
【2007/03/16 17:44】URL | 雪 #-[ 編集]

はじめまして
はじめまして、けんたろう@毎月100万稼ぐ男と申します。

今回はコメント廻りにお邪魔させていただけきました^^

私はネットで月100万稼ぐ方法をブログで解説しています。
興味があればご覧ください。

読者12000名の無料メールマガジンも配信しています。
http://www.mag2.com/m/0000214347.html

突然のご訪問失礼いたしましたm( __ __ )m

今後ともよろしくお願いいたします。


けんたろう
【2007/03/20 15:09】URL | けんたろう@毎月100万稼ぐ男 #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/18-d5fe1ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。