fc2ブログ
6時間目の睡魔 
HRの途中に日本史の先生が先週集めたノートを持ってきました。
何人かが手分けして配りました。

1 日本史B

大化の改新、公地公民、白村江(はくすきのえorはくそんこう)の戦い。
このへんって中学の歴史の時にやったからあぁ~って感じです。

2 体育(プール)

いつものように体操、トレーニング、ストレッチ・・・
平泳ぎを2本・・・、クロールを2本
2クラス合同で入ってるんですが、1クラスずつクロールのフォームのチェック・・・
私のクラスはあとから・・・。その間にプルブイというものを太ももにはさみ、
クロールの“かき”の練習。それを2本。
そしてクロールのフォームのチェック・・・(一応1本)
そして最後に50m(25m×2。私が1本と言っているのは25mのことです)

3 現代文

先生の昔話・・・。大学の時中国からの留学生がいたらしい。
その中国人の人たちは“密告”しあわないといけないらしい。
何を“密告”するのかというと・・・
台湾の自由主義者の人が書いた本を読んでいるのを発見した時・・・だそうです。
先生も一度、そういうのを読んでいる子を見たらしく、その女の子は手で隠したそうです。
先生はそのとき、そういう事情を知らなかったため、「何読んでるの?」と
聞いたそうです。その女の子は「○○君(○○には先生の名字)、絶対言わないでね。
もしそれが中国人の子にばれたら、中国に帰らないといけない・・・。」とのこと。

第二段落の途中から第三段落の途中まで・・・

4 数学Ⅱ

因数定理を使った高次方程式
高次方程式の解と係数

今日は珍しく、プールのあとにも関わらず、ほとんど眠くならなかった。

昼休み、ご飯を食べ終わったら、
次の時間の選択英語で同じの男子2人+1と話していました。
次の時間提出の予習プリントのわからないところを見せ合ってました。
ある男子は日本語で書くところをわからないからって英語で書いたそうです。
先生に言われたら「英語と日本語間違えました」と言うそうです。
あとその子は英語の進学講習会(担当は担任のダダ、毎週金曜日)のテキストを
さっき買いに行ったそうで、2つあったんですが、そのうちのひとつの単語集みたいなヤツを
ちょっとやってました。(赤シートつき)

5,6 選択英語Ⅱ

出席とった後、宿題の予習プリントの回収
Lesson4のPart1の12文目~15文目(Part1終わり)
そこのPartの英問英答をやりました。
これの途中で5時間目が終わりました。
6時間目、これの続きから・・・
そしてPart2へ・・・。
眠い、眠い、眠い。さっきまで大丈夫だったのに・・・
それに加え、クーラーはかかっているけれど、暑い。
というのもクーラーの真下だから。
そうそう、英問英答をしてたとき・・・
Did・・・・・・・・・・?っていう質問文があって、
それを先生がDidn't・・・・・・・・・?にしたら答えはどうなる?と言いました。
Did・・・・・・・・・?の答えはNo,・・・・となります。
Didn't・・・・・・・?のときも違うならNo,・・・・・・だと
これを聞いて、「英語教師VS西の名探偵」を思い出しました。
あの話ではジョディ先生が「あなた普通の高校生じゃないですね?」と言ったのに対し
平次は「YES,オレは普通の高校生やで」と
最後にジョディ先生はこういう答え方をする人は英語が上手い人だ・・・
このことを想像してました。
スポンサーサイト



School Lifeトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ワッキーに置く? | ホーム | おばはんトルコブルー>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/169-2e09c39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。