fc2ブログ
FILE756 ヤバイ死に様 
忘れてました・・・(汗)

ギリギリどころか翌週・・・

昨日の夕方は覚えてたんですけど、次に気付いたのは布団の中(笑)

以下、ネタばれとなりますので大丈夫な方だけ下へどうぞ。
米花大学学園祭・・・

「久々の母校はどうですか?」
「相変わらず校舎はボロイが美人が多いですなぁ」

学園祭で講演を頼まれた小五郎さん。でも・・・

小五郎さんが講演するからといって来ている蘭ちゃん、「女子大生目当てだったのね」と(笑)園子は「たまにはこういうところで羽を伸ばしてもいいんじゃない?」と。ということは、普段あれってことですよね・・・。

まぁ予想はしてたんじゃないでしょうか・・・2人とも。

コナンはボソッと「伸ばしてるのは鼻の下・・・」とつぶやいてました。

ここで園子、ロンドン編のことを持ち出します。「ロンドンでは羽伸ばせたの?新一くんにたまたま会ったんでしょ?まさかよからぬことしてないでしょうね?」

コナンは止めようとするのですが(笑)、「ガキんちょは口出しするな、大人の話だから」と園子。大人の話ねぇ・・・まだ大人じゃないし(笑)

蘭ちゃんは一応、ロンドンで新一とあったことを話しました。

「えぇ~っ、新一くんに告られたぁ!?」
つい、大きな声で叫んでしまう園子。

その後、「まぁ無理矢理言わせたって感じね。蘭は返事したの?」と。
「ハァーン、ウソウソ、信じらんな~い。私もずっと好きだったぁ~んとか?」って園子は言うんですけど・・・。仮に蘭ちゃんが返事してたとしても、それはないでしょ(笑)

返事はしてないと蘭ちゃんが言うと、「新一くんがフラれたと勘違いしちゃうよ」と園子。コナンは「あの態度でわかるよ・・・」と心の中で。何だかんだにぶいと言ってもああなりゃ誰だってわかりますよね・・・。コミック化が待ち遠しい・・・たぶん来年5月・・・。

「探偵に必要な108つの袋の話を・・・」話を始める小五郎さん。108って人間の煩悩の数ですよね・・・。まずは「知恵袋」からみたいですが・・・まともな話するんだ、小五郎さん(笑)

「終わらねーな」と男性。どうやら小五郎さんに用があったみたいで・・・。側にいたので、蘭ちゃんが声をかけます。「毛利小五郎の娘ですけど、父に何か御用ですか?」

「お父さんと一緒に現場行ったりすることあるよね・・・?」と確認。頼みたかったこと、それは・・・

死体の出来栄え

この人たち、ここの大学の文学部芸術学科の映像芸術を選考しているらしく、卒研でホラー映画を撮っているとのこと。それで、リアルな死に方じゃないからと小五郎さんに確認してほしかったみたい。蘭ちゃん、こういうの苦手だけど、蘭ちゃんで良かったんじゃないかな?小五郎さんだったら断りそうだし(笑)

女性がカーテンから顔を出し・・・どうやらこの人が「リアルじゃない」と言っていたみたいです。メイクもするということで30分後・・・。

登場人物

辻栄尊作・・・つじえいそんさく=ジェイソン
蜂谷貴一・・・はちやきいち=チャッキー
唯見安菜・・・ただみあんな=ダミアン
村主睦・・・すぐりむつみ=グリム

ジェイソンは「13日の金曜日」
チャッキーは「チャイルド・プレイ」
ダミアンは「オーメン」
グリムはグリム童話かな?

今回、ネタがホラー系ということもあってホラー映画の登場人物が元みたいです。グリムはホラーじゃないけど、私たちが知っている話と違い、元々はかなり怖いものだったっていうから・・・ホラーということで。ジェイソンとグリムはちょっと考えたらわかったんですけど、後の由来とどの映画っていうのも調べました。

怖がる蘭ちゃんに園子が「そんなんじゃ新一くんに好きって言えないよ。これをクリアしたらステップアップ出来るよ」と。何かこじつけ・・・付き合わせたいだけの(笑)

先に入った人・・・かなりビビってました。

辻栄さんと蜂谷さんが案内してくれるとのこと。何か入る前に2人でヒソヒソしてます。

途中で蘭ちゃんの目は渦状態。コナンをしっかり抱きかかえています。コナンは「はぐれるなよ」と辻栄さん・蜂谷さんに言われましたが、はぐれるわけもありません。

あの4人の他に、橋口さんという人もいたのですが、1ヶ月前に自殺してしまったそうです。病気で余命半年と言われ遺書もあり・・・。

そんな時、辻栄さんがいなくなりました。蜂谷さんは「探してくるから、先に行ってて。真っ直ぐ行くだけだから」と。

その先は手術室。台のすぐ側を通らないといけないようです。

医者はマネキン、患者は唯見さん。ビクッと動き、胸からピューと赤いものが。

そこへ、上半身骨むき出し?の人、頭に注射器がいっぱい刺さった人が・・・。でもその人たちは辻栄さんと蜂谷さん。かぶりものです。最初のヒソヒソはこれだったんでしょうね。「驚かそう」と。

「おかしいなぁ」と辻栄さん・蜂谷さん。いつもならあの後、唯見さんがまだやる予定だったのに・・・。動きません。「手抜くなよ」とよくよく見たら・・・すでに亡くなっていました。アーモンド臭ということで青酸カリっぽいようです。


たぶん、目暮警部は出てくるだろうから・・・小五郎さんとの絡みはあるのかな?

目暮警部:「たまたま居合わせたようだが・・・何でここに毛利くんがいるのかね?」
小五郎さん:「ここ、私が通ってた大学でして、今日学園祭で講演を頼まれたんですよ・・・」
目暮警部:「とうとう、母校でも事件を起こしたか・・・」
みたいな(笑)

小五郎さんも園子もいるけど、どっちが探偵役だろう・・・誘導するのかな。

まぁさすがに犯人はまだわかりません。

最初にいなくなった辻栄さんっていうのもアリ。
辻栄さんを探しにいった蜂谷さんっていうのもアリ。
コナンたちと顔を合わせた後、登場してない村主さんっていうのもアリ。

3話モノだと思うので、次回でヒントが出るんでしょうね。すでに出ているのかもしれませんが。

にしても、めっちゃリアルというか怖いですね。最近何だかんだいって死体の描写が緩やか(特にアニメ化の時)なのにどうするんだろう・・・。お化け屋敷だから暗いだろうし、その辺で上手いことするのかな・・・。
スポンサーサイト



サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<お昼にマガジンさん | ホーム | 第1088回「ベッド、布団、どっちで寝てますか?」>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/1598-046d7413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。