fc2ブログ
FILE755 通話コード 
今週、サンデーのコナンはお休みですが・・・。

いつもの翌週前日ギリギリ投稿・・・(笑)でも今週はないから、ギリギリじゃな~い。
こういう時って翌々週前日になるんですよね・・・私。

以下、ネタばれとなりますので大丈夫な方だけ下へどうぞ。
前回も面倒だなぁと思ったのですが・・・今回の犯人、名前がないんです。いちいち痩せてる・太ってるってつけるのも面倒なので、痩せてる=A、太ってる=とさせて頂きます。

Aは灯油を撒き出し・・・Bは探偵団たちを探しに・・・。

探偵団たちをロッカーから出すにはAをこの部屋から遠ざける必要がある・・・。でも今コナンが出来るのは、バッジでコンコン音を鳴らすくらい。

コナンは自分を含めたみんなの待ち受けのことを思い出します。
そして・・・

コナンの携帯:2階
歩美ちゃんの携帯:1階
元太の携帯:3階
哀ちゃんの携帯:この部屋の外
光彦:?

とにかく上手く散らばっているということで、名案を思いついたようです。

A(確か)はまたその“ジイさん”の家に電話をします。すると、なぜか若い男性が出ました。もう1度かけても同じ。ここにはジイさんと中学生ぐらいの女の子しか住んでいないはず・・・。

さて、コナンがコンコンメッセージを送ります。

555:通報電話

252以外もメモっていた光彦の手帳にしっかりと載っていたようです。その手帳を持ってるというのが凄いですよね~。持ってなきゃ話にならないんですけど。

警察に電話するのか・・・。いや、それなら「554(警察官要請)」のはずだと光彦。

953:火遊び
「火遊びしてる人に電話?」

それが、歩美ちゃんの携帯(待ち受けが線香花火をしているところ)を指していることに気付きます。

655:泥酔者
コナンの携帯(酔っ払った小五郎さんとコナン)

658:住所不定者
元太の携帯(近所の野良猫)

Bは惑わされ、携帯の音がするあっちへこっちへ・・・。見つける前に次の音が鳴るもんだから。

652:寝たきり老人

「博士の寝顔(つまり哀ちゃんの携帯)」と探偵団たちは思わず口に出してしまいます。

そんな時、Aの近く(部屋の外)で携帯のバイブの音が。Bに言われ、Aは部屋のドアをふさぎ、出ていきます、BはBで廊下に落ちてるコナンの携帯を発見し、ようやくコナンたちに踊らされていたことに気付きました。

Aは急いで、部屋へと戻りますが・・・「パスッ」コナンの麻酔銃が。Aの携帯でBに「子供はもう逃げた後だ」と嘘(笑)

Bの背後に忍び寄る誰か・・・。

Aを縛るコナンたち。1人は逃げてもみんながいれば何とかなるだろう、と。その時、「コツコツコツ・・・」と誰かが近づいてきます。哀ちゃんは感じます。電話に出た若い男性でひょっとして・・・と思いましたが、これで確信しました。

やってきたのは、やっぱり沖矢さん。夜になっても博士の家の明かりがつかず、来てみたら玄関が開いてて、誰もいない。かかってきた電話は2回とも無言電話。それで何かあったのではと思い、博士の家にあった予備の追跡眼鏡でやってきたというのです。コナンの眼鏡に反応したのかな?沖矢さんって予備の追跡眼鏡の位置まで知ってたの?

そう・・・ということは、監禁されていたのは博士です。

当てました、私。Bを倒したことは沖矢さん内緒にしているようです。まぁ厳密に言うと沖矢さんが倒したっていう描写はないけど・・・。

博士は色々発明しているから相当稼いでいると勘違いされたのだろう・・・と沖矢さん。コナンはボソッと「ほとんどガラクタでほんとはジリ貧」と(笑)

「スーパーマンみたい」と歩美ちゃんは言いますが、哀ちゃんは「ずっと見張ってたみたい」と。

「そうだよ」と沖矢さん。何かお昼にカレーを作り過ぎたからおすそ分けしようとしたのだとか。

翌日・・・(たぶん)

博士の家でカレーを食べるコナンたち。分けてもらっただけのようで沖矢さんはいません。

しかも、衝撃の事実が発覚。

博士が252を知らなかったのです。元太の声がしたから、とにかく壁を蹴ったそうな・・・。

次回はお休み。

そろそろ沖矢さんの正体、わからないかなぁ。登場して3年が過ぎましたし・・・。

私は沖矢さんのこと、赤井さんだと思ってるんですがどうなのかな・・・。

コナンが自分の家を貸してるっていうのが1番の理由。どこだかわからない人に貸すわけないし。ただ、あそこまで変装出来るのか・・・もしくは整形?っていうのもありか・・・。もう赤井としては活動出来ないから。哀ちゃんが感じるのは赤井さんだとしたらおかしくないし・・・。

ただあんな料理とか出来るのかな・・・とか、コナンが家を貸してるからってだけで赤井さんと判断していいのかな・・・とか気になるところはあるんですよね。

でも、瑛祐くんと水無さんだって最初は「姉弟」かと思ったら血液型のことで違うのかな・・・と思わせてやっぱり「姉弟」だったということを考えると・・・。

沖矢さん=赤井さん?

沖矢さん≠赤井さん?

やっぱり沖矢さん=赤井さん

っていうのもあるか・・・。とにかく気になります。
スポンサーサイト



サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
<< | ホーム | アドレス、写真、バイク、家>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/1581-11aa03d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。