fc2ブログ
天空の難破船+α 
今日は結構雨降ってましたね~。今はやんでますが。梅雨だからネットで週間天気見ても雨かくもり・・・。晴れがありません・・・。

さてさてTwitterで近日公開とか言っておきながら忘れてました(汗)

天空の難破船については若干ネタばれかなと思いますので+αの一部から。

ビックマン

コナンファンの方ならおわかりになるかと思います。画面真ん中少し下の文字に注目!

そう、ビックマンです。

平次が和葉ちゃんを4時間も待たせたというあの有名な(笑)

1ヶ月近く前、就活で梅田の方まで行きました。前から行きたいなとは思っていたんですが、なかなか行く機会がなく、梅田まで出る予定があってもどこだかわからないしということで行けずじまい。説明会が終わった帰り、梅田の方まで歩いて行く途中、何となく建物の中に入ったんです。そして、これまた何となく建物内の地図を見たら、ビックマンの文字。ちょうど駅に行く通り道だったということもありましてビックマンまで行きました。まぁ通り道でなくても行ってたと思います。終わったのが5時頃だったので学校にも戻らないし・・・。

ここの前で和葉ちゃんのマネをしました。腕時計見て、電話してるフリして・・・心の中であのセリフをリピート(笑)しばらく離れられませんでした。

以下、天空の難破船の若干ネタばれ写真と+αの残りです。先に+αを載せますので、天空の難破船をご覧になっていない方は気をつけてください。
紀伊国屋

変な写真の構成ですみません。携帯からPCに送るのをあまりたくさんにしたくなかったんです。

携帯で撮った画像を合成したんです。この写真の下には天空の難破船の若干ネタばれ写真が。写真の下にコメントするとなると見ざるを得ませんから切り離しました。

阪急グランドビル30階にある紀伊国屋です。

先月、就活で梅田の方まで出た時に・・・。さっき載せたビックマンと同じ日です。その会社へ向かうには別の駅の方が本当は近いんです。でも、梅田からでも行ける距離なのでじゃあ・・・と思って。ここの紀伊国屋のガラス面?にコナンと新一が描かれていることは何年か前に行った時に見つけて知っていました。携帯買ってから、いつか行くぞ・・・と思っていましたが、なかなかここまで行く機会がなくて。

ここに寄るために授業中に抜けて行くのはマズイですが、昼休みに入ってからなんで・・・。お昼を急いで食べるか普通で食べるか・・・それだけの違いです。ちょっと残念だったのは新一のところに張り紙がしてあったこと。わざわざここでなくてもいいんじゃないかな・・・と思うのですが。

左の写真4つ。まだまだ公開中ということもあり宣伝ポスター、毎年?やってるスタンプラリーのポスター。

一部斜めから撮ってるな・・・という写真がありますが、あれで精一杯なんです。実際に行ってみるとわかるんですが、通路があまり広くありません。私が間に入ると全部映りきらないんです。携帯を向こうの壁すれすれにやって撮れば真っ直ぐ撮れるんですが、それだとちゃんと映ってるかの確認が撮ってからしか出来なく・・・それでキレイに撮るのは無理だと思って・・・。

以下、天空の難破船の若干ネタばれ写真となります。






天空の難破船2

左はボケてますが、通天閣です。すぐ側まで行く機会がなくて、ある場所から撮りました。ある場所には行く機会がありましたので・・・。ある場所から見た時はもっとハッキリしてたんですけどね・・・。距離があるうえに、私の携帯カメラの画素数が低くて・・・。

右は平次・和葉ちゃん、聡くんがもたれてた・・・道頓堀のところです。

時間も経ち過ぎたということで、前回載せた分(方向間違い分も含む)も載せときます。
天空の難破船
スポンサーサイト



コナンな場所・物トラックバック(0) | コメント(2) | top↑| 管理者用記事編集
No title by 蘭
映画に出てきたところばっかですね~★!
いいなぁ…私も行きたいですっ^^
そしてビックマン!
私も行ったら陽蘭さんと同じことしてると思いますw
とにかく羨ましい限りです!☆
絶対私も行ってみせます!!
行ったら報告しますね♪

No title by 平葉陽蘭
~蘭さん~

他にも大阪で出てきたところはあるんですけど、行く機会がなかなかなくて・・・まぁ道頓堀は色々あって凄く行きやすい場所なんです。

ビックマン、まさか通るとは思っていませんでした。たまたま地図を見ましたので・・・。本当に感激でした。しばらく離れられませんよ(笑)

<<大都会暗号マップ事件 | ホーム | 第536話 消えた名画の秘密>>
No title
映画に出てきたところばっかですね~★!
いいなぁ…私も行きたいですっ^^
そしてビックマン!
私も行ったら陽蘭さんと同じことしてると思いますw
とにかく羨ましい限りです!☆
絶対私も行ってみせます!!
行ったら報告しますね♪
【2010/06/27 00:35】URL | 蘭 #-[ 編集]

No title
~蘭さん~

他にも大阪で出てきたところはあるんですけど、行く機会がなかなかなくて・・・まぁ道頓堀は色々あって凄く行きやすい場所なんです。

ビックマン、まさか通るとは思っていませんでした。たまたま地図を見ましたので・・・。本当に感激でした。しばらく離れられませんよ(笑)
【2010/06/27 17:24】URL | 平葉陽蘭 #NEYiSlGE[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://heijiconan4869.blog96.fc2.com/tb.php/1398-486cd8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
名探偵コナン情報

平葉陽蘭

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。