ACT.84:千本ノックと新たな強敵 

アクトは何とか1人15役をこなしたのでした・・・。
ディレクター曰く「実質5パターンしかなかったけど」と。
いやね・・・ベテランでも1人15役ってしんどいと思いますよ?しかも、現場に来てからそれを言われてろくに時間もなく・・・(笑)

帰ろうとするも、何やかんや別の仕事を「うん大丈夫、何でも出来る子知ってるから・・・」と入れられる始末。伴田さんの知り合いらしいというか・・・何か似たようなニオイがする。

(今日は3人でゾンビ100体・・・)

「次、こーゆー声の人捜してるんだけど」
ということでまたアクトに声が。また、ろくでもない?役なのかと思ったら・・・
今、上映中の「アイシープリンセス」という洋画が、舞台を学に移し、ドラマ版が作られるとのことでその生徒役の1人に。

凄い役が舞い込んできましたね。
アクトはとりあえずその映画を観に行ってみました。

すると上映中に隣の席の“男の子”がアクトの服を掴んでボロボロ涙を流しているではありませんか・・・。
(別に泣くよーな場面じゃないだろ・・・)
アクトはハンカチを渡します。

終了後、
「プロの吹き替えはイイな・・・」
男の子と意見が一致。

「その歳で一人で洋画とはな」
「昨日サイッアクなの聴いちまったから耳直し」
と、見せられたスマホにはあのナナプロ限定のオーディションでのアクトの声(笑)

「声優だけはやめときな?凰生の二の舞になるぜ?」
男の子よ・・・・あなたの目の前にいるのが、その凰生アクトです。

居酒屋にて
どうやら、あんなところにアクトを送り込んだのは伴田さんの作戦だったようです。
何かヤバそうな雰囲気は出てるけど、あのディレクター人脈が広いようで・・・「外画はスタッフの口コミで役が決まったりすることがある」これを狙っていたみたい。

そして、1週間後の収録現場にて
あの男の子とまさかの再会。あの子も声優なのでした。

「コイツおろせよ。ひっくり返るほどヘタクソだぜ」
「過去作1回聞いただけで持論展開か・・・短絡思考のミジンコが」
いつものように言い返すアクトですが・・・この子、アクト以上に思いっきり言い返してきて。こんなのに慣れてないから?アクトも一瞬思考停止。

「今から訂正させてやる・・・さっきのキサマの台詞、一切合切!!!」

「やってみろよ、ド素人」
「当然だクソガキ・・・」

と、ここでアクトに衝撃の事実が告げられます。

「鶯月くん、一応三十路超えてるから・・・」

Close↑

天使とアクト!!トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
第2169回「好きなスイーツは何ですか?」 
タルト(チーズ、エッグ等)

スイートポテト

ミルフィーユ


タルトは、たまにPABLOのイートインで食べます。一口用のを買って帰ったこともあります。普通サイズのを持ち帰っても他に食べてくれる人がいないんですよ・・・。最近、初めてプレミアムチーズタルト食べておいしかった・・・。ずっと道頓堀のとこでプレーン食べてたから。道頓堀でも食べれるんだけど、プレーンが家じゃ食べれないからずっと・・・。梅田行った時に、HEPのとこでイートインあって、そこがプレーンとかやってなくて、「じゃあプレミアム食べてみよう」と。

後、アンドリューのエッグタルト、阪神の地下にあるベイクチーズタルトも好き。他のとこのでも気にはなる・・・。サンクスのチーズタルトもおいしい。

スイートポテトは、らぽっぽが好き。コンビニでも買ったことあるけど、やっぱりらぽっぽ。適度な食感と芋の味がおいしい!期間限定で色んな味あるけど、ナチュラルに勝るものはない!と思ってる・・・。

ミルフィーユ・・・パイ生地好きなんですよ(だからパイの実も好き)
誰かの誕生日とかでケーキ買う時、ミルフィーユかタルトをリクエストしてる・・・。タルト生地も好きなんですよ。

第2169回「好きなスイーツは何ですか?」

FC2トラックバックトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
3連休3日目(東京遠征) 
これだけまだだった・・・。

去年の11月:魔法の部屋
今年5月:セーラームーン展:東京パトランド

あれれ、おかしいな・・・間隔が・・・。
1回目から2回目は半年、2回目から3回目が4ヶ月。東京へ行く間隔が早くなってますね(笑)
最初はこんなつもりじゃなかったんですけどね・・・。

今回のメインは忘れられた実験室への参加。
2年ぐらい前だったっけ・・・1日限定で大阪の再演があったのですが、その時はチケット戦争に負けて。今回、東京で奇跡の再演をするということで・・・行っちゃいました。

そして、今回前からしたかった東京での謎解きハシゴ。
日帰りってこともあり、内緒で行くからいつもの時間に帰らなくてはなりません。そうすると移動距離的に通常の公演に2つ参加するのは厳しいのです・・・。11時始まりで、いつもの時間に帰ろうとすると2つ目への移動を超近距離にしなくてはなりません。もしくは、短時間のもの。

「あっ!!」と気づいたのは渋谷のなぞともカフェ。ヒミツキチラボから歩いていけるし、なぞともなら待ち時間含めても1つならできる!そしたらですね・・・しばらくして、閉店の発表。行く前に閉まるんじゃ・・・と思ったら何とか閉店前でホッとしました。

忘れられた実験室も、Twitterの方で「一緒にやりませんか?」と募集されてた方がいて、それに乗っからせてもらいました。初対面とは言え、東京遠征で誰かと組むってのはそうそうないですし。

1週間前ぐらいになって問題発生。
台風接近

何が問題かって、もちろん新幹線止まって行けないんじゃ・・・とか帰り足止め食らったりしたら・・・ということなんですが、内緒で行くわけですから大問題なんです。遅れることなく帰ってこれたらいいですが、遅れたりしたら・・・。今回、席の都合でいつもよりちょっと早い時間のにしたのですが、余裕は10分。まぁ、最悪もうちょっとはいけますが・・・。

天気予報のサイトをチェックしまくって、とりあえず19日時点では台風はまだ大丈夫そう・・・でも雨が。

指定席は発車するまでなら1度変更できるということで、天気次第で忘ラボ後の予定を早目に切り上げることにしました。

さて、前日・・・雨がパラつくなか黄金遊園地をやり、夜には雨が結構降るなかで夜の魔王城・・・からの4時過ぎ起きで東京です(笑)予定的にこうなっちゃったんですよ・・・。

さすがに朝は眠いし、だるかった・・・。
早く新幹線に乗りたくて乗りたくて(寝たい)
今日は、富士山も見えないだろうということで品川ちょっと前で携帯アラームセット。

無事に品川に到着・・・。
本当は原宿にちょっと寄って明治神宮行こうかな・・・とか、原宿ヒミツキチの前まで行きたいな・・・と思ってたんですが待ち合わせ時間の関係で断念。買って帰るお土産を先にチェックしておくことにしました。どうなるかわかんないけど、出来るだけギリギリまで遊んでたいから。

ヒミツキチラボ前で待ち合わせ。
揃ってから入りました。

ヒミツキチラボ、広くないって聞いてたけど、確かに・・・。
今回、開始時に面白い注意がありました。
謎に一切関係ないから言ってもいいと思うけど・・・
「・・・後、今日限定の注意何ですが、現在下の階で工事をしていて、時々『ガガガガガ・・・』と音がしますが、謎には一切関係ございませんので・・・」

スタートして、ビックリしました。
聞いてた感想にちょっと気になってた所があったんですが、これで理解しました。

えっとね、私達、最初の小謎が2問解けないという事件が発生。
これね・・・結構きつかった。推測でちょっと強引に・・・。だって、そうしないと先に進まない・・・。

そしてラス謎。
さて、どうしたらいいのか・・・。メンバーの1人が、「○○ってまさか××ってことじゃないですか・・・?」

「!!!」
そういうことか・・・あの感想はこういうことだったのか・・・。

最初、小謎が2つも解けなくて焦った私達ですが、何とかギリギリで成功しました。
成功・・・したけど、何でしょうね・・・この気持ち。

写真も撮ってもらい、私はチェックしてたお店でお昼を。

そして、なぞとも。

ホワイトルームが易しいって聞いたことがあったので、それにしました。
ここ、キューブごとの難易度も出てました。これはよそでもやってほしい・・・。

キューブにしちゃ、アレが○○だなというのが第一印象。

始まって少しで軽く詰んだんですよ。どうすりゃいいんだ・・・と。
ヒント見て、1つ問題がわかったところで私が初歩的なことをやっていないことに気付きました。それが大きなストッパーとなっていただけで、後は結構すんなりと・・・5分残しぐらいでクリア。

109のサンリオショップで買い物して、品川へ戻り、お土産を買い・・・新幹線へ。
天気は大丈夫そうだったので変更はせず。新幹線も予定通り到着。

Close↑

お休みの日トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
第2166回「どうやって空を飛びたいですか?」 
非現実的な話してもいいよね。

イメージとしては、ドラえもんのタケコプターをつけて飛ぶような体勢で(タケコプターはつけない)
飛びたいけど、飛ぶ為の努力はせず自然に自分の意思で高度調整出来たり、スピード調整出来たりってのが理想。

と言うのも、たまに空を飛ぶ夢を見るのですが、力づくなんですよ・・・だいたい。
ゆっくり羽ばたくような感じ?ゆっくり力を込めて腕を羽のようにして・・・。腕を上から下へ動かした勢いで・・・。しかも、あまり高く飛べない・・・学校の屋上いくかいかないかぐらいの・・・。

夢でぐらい自分の理想で飛んでみたい。

後、空飛ぶじゅうたんもいいですよね~。

第2166回「どうやって空を飛びたいですか?」

FC2トラックバックトラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
FILE972 さざ波の邂逅 

ちょっと・・・扉絵からめっちゃ可愛いんですけどっ。

10年前

ビーチパラソル下で寝そべれる椅子?に寝ているあ・・・赤井さん。サングラスは日差しがあるからいいとして、こんなとこでも帽子・・・。

「秀一兄さん・・・」
「ああ・・・7年振りか・・・大きくなったな秀吉」
読者的には次男=チュウ吉でいいってことね(コナンはまだ知らない)

えっと・・・チュウ吉って確か今28歳のはずだから、7年前で21歳。赤井さんって年齢わかんないけど、3,4歳ぐらい上として当時24,5歳ぐらい?あんまりチュウ吉とは離れてなさそう。真純ちゃんが7歳・・・でいいのかな、今高2だし。

「初めまして・・・真純だよ・・・」
「誰だ?そのガキ・・・」
真純ちゃんが生まれる前に赤井さんは渡米していたようです。

「メアリー母さんは?」
領域外の妹=真純ちゃんたちのお母さん。これも確定ですね。領域外の妹っていう意味はまだわからないけど。ここに来る前、赤井さんとちょっとやり合ったそうです。

メアリーさん登場。
赤井さんがアメリカで勉強したいというから留学させたのに、「お父さんの事件の真相を探りに行ってた」「大学卒業後はFBIに入る」というのが気に食わない様子。

えっと・・・「大学を卒業したら・・・」ってことはまだ卒業してないってことですよね?ちょっと調べてみたらFBIは大学卒業後、赤井さんの言うように3年の職務経験を積んでから試験を受ける・・・というのが大半とのこと。それでかつ、チュウ吉より年上ってことは、当時22歳の現在29歳?

アメリカって入学式が9月だから卒業式は・・・調べてみたら6月中旬ぐらいだったりするようです。海に来てるからたぶん7月にはなってるだろうから、もう卒業したのかな?でもしてると「大学を卒業したら・・・」のメアリーさんの言葉がちょっとおかしな気が。まだ卒業式前?それで「卒業したら・・・」って話をしたのでしょうか。

今7歳の真純ちゃんが生まれる前に渡米したってことは高校からか・・・それでちょうど7年経つからやっぱり卒業前かな?もう卒業式終わってて「大学を卒業したら・・・」っていうのがこれからの話じゃなくて、「渡米理由がお父さんの事件の真相を探る為だった上に、卒業したらFBIですって・・・!?」っていう怒りの意味が“したら”に込められてる・・・と考えた方がいいかも。

赤井さんたちのお父さんは何かの事件に巻き込まれて亡くなった?ようですが・・・
(父の遺体はまだ発見されていないって事を・・・)
なんて赤井さんは言ってるけど、どこかで生きてるって思ってるのかな?だとして、まさか現代の自分が同じことしてるとは思ってないでしょうね・・・。

全然笑わない赤井さんを笑わせようと色んなことをやってみる真純ちゃん。
ビーチパラソルの上から顔を出して驚かせる→「危ないだろ」とチュウ吉に起こる
側転→無反応
ポテトを口や鼻に突っ込む→食べ物で遊ぶなと怒られる・・・
↑メアリーさんにも怒られる

「チップスの塩がついちゃってるじゃない・・・」
「あら・・・イギリスじゃそういうジョークが流行ってるの?」
有希子さん登場・・・ちょっとした発言でイギリスの人だって見抜いてしまいました。

そして・・・
「バレバレだよ・・・お兄さんの正体がピエロだって事はな!!」
新一登場。

手首のあざ→アコーディオンを使う人によくできるあざ
左目に涙の化粧→ピエロがやる化粧

「ハハハハハハハハ!!」
赤井さんのツボがわからない・・・。

笑いつつもコナンの推理は否定。アコーディオンのあざのことだけ認めます。
「君は何者なんだい?」

「工藤新一!シャ・・・シャーロックホームズの弟子だ!!」
赤井さんってさ、一応コナンの正体に気付いてるっぽいから(コナンも気付かれてるだろう・・・とは思ってますよね)この時のこと、も覚えてるのかな・・・?もちろん、最初は新一だって気付いてなかっただろうけど・・・。

そんなところへ、怖いお兄さんたちが。
どうやら、さっき海の家で食べてた焼きそば・・・ほとんど食べ終えた時にハエを入れて大騒ぎしてお金払わずに帰ろうとしたようで、新一がチクったことにお怒り。この人たちも間が悪かったねー、新一に見られてるなんて。

シュッ・・・
赤井さんの手が伸びます。
「悪いがこのボウヤは俺の連れでね・・・。まあ、両目をえぐられた後でいいなら話を聞くぞ・・・」
逃げていくお兄さんたち。

ジークンドーの技の1つらしいです。それを見た真純ちゃんは「かっこいー♡」と。

そんな時・・・後ろの崖?から車が落下・・・。

Close↑

サンデー感想トラックバック(0) | コメント(0) | top↑| 管理者用記事編集
| ホーム |次ページ
名探偵コナン情報

Author:平葉陽蘭

ブログランキングに参加しています。これを押してもらえると嬉しいです♪
blogram投票ボタン
こちらもクリックしてくださると嬉しいです。

Booklog
ここで私の持ってる本などを載せてます。

今までに来てくださった人
現在お越しの人
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム
Twitterやってます。